※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

浜松市の認可保育園の選考について相談です。11月途中入園の申請が間に合わず、12月入園からの選考に不安があります。入園希望の園長への誤解や周囲の人の影響が気になっています。

浜松市の認可保育園の選考についてです🙌
市役所で勤務されている方がいましたら、お話聞きたいです🙇‍♀️
今月締切の11月途中入園の申請が間に合わなかったです😣
私的には、12月入園からの選考で全く問題ないのですが、職場(保育園)の園長先生は11月入園から申請してると思っています。
申請に間に合うように就労証明書なども用意してくださっていたのに、まさか間に合わなかったなんて言い出せず…。
よくよく話していくと、幼保支援課に仲良くしている人がいて、「保育士加算があるよ」とか申請に関して色々と聞いてくれてたみたいでした。
仲良くしてるということは、私が申請書類を出していないってことに気付いて園長先生に伝わってしまうのかな…と不安です💦
そもそも私の希望園は激戦だったので入園はほぼ無理だと思います。(点数が低いです。)
しれっと「11月の入園無理でした~」って伝えてもバレないですかね?
通常なら絶対バレないと思いますが、仲良くしてる人がいると聞いてしまったので不安でたまりません💦
どういった体制で選考しているのか、そんな1人の申請者のことなんて気にしてられないような感じなのか…。

ママリで聞いたってしょうがない話なのは分かっていますし、自分が悪いのは重々承知なのですが、どうも不安で考えすぎちゃうので、誰かに聞いてもらいたくて💦
長文失礼しました💦

コメント

りんごラッシー🍎

嘘をつくと、あーさん自身が辛くなっちゃうと思うので、正直に言うことに1票です!
私なら「すみません!申請期限の日にち勘違いしてして、間に合わなかったみたいです〜!」…って、これも嘘ですね😂これくらいこ小さな嘘ならいいかなって思います!

個人情報なのでバレないとは思いますが💭