※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtm
お金・保険

来年の3月に出産予定です。大体でいいので子供を産んでからの生活費はプ…

来年の3月に出産予定です。

大体でいいので子供を産んでからの生活費はプラスどれぐらいでしょうか??

今の所、生まれてから生活費を10万プラスして貰うことになってます。その中から子供の貯金も考えてますがどれぐらい余るのか分からない為、参考にさせて頂きたいです✨

コメント

う

正直ベビーグッズなど揃っていれば生まれてからは消耗品の
オムツとお尻ふき、ミルク代、
新たに必要なら買い足す用品や服などしかないのでそんなにお金はかからないですね!!

お金より自分の体をどう休めるか…どうやって少しでも睡眠を取ろうか…って感じになるかと思います😢😢

はじめてのママリ🔰

生活費ではプラス2万くらいですかね🤔
光熱費があがる、オムツ、お尻拭き手口拭き、ミルク、離乳食、衣類がメインです。

ただ、育児するにつれて必要になるものは何かとあるので都度都度出費はあります😅
生まれてから買い足したものは、
ハイチェア7万(離乳食が始まったら)
プレイマット2万
おもちゃ
絵本
キッズデスク1.5万(1歳過ぎたら)
B型ベビーカー3万
ヒップシート1万
とかです😊

ままり

出産準備で赤ちゃん本舗のリストを参考に揃えてたので、最初のうちは必要なものはおむつ代の3000-4000円くらいでした。
2人目が3ヶ月からミルクで5ヶ月頃から完ミで+1.2万(9ヶ月まではミルク代結構かかりました。)、6ヶ月からは離乳食で市販のベビーフードたまに使って+2000円はかかりました。
1歳すぎてミルク卒業、大人と同じものを食べ始めたのでまたおむつ代だけになりました。

必要なものは適宜買うようになるとは思いますが我が家は服や靴くらいでそんなにかからなかったです。