※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんなら聞かれたら答えますか?なんて答えますか?会社都合で9月いっぱ…

皆さんなら聞かれたら答えますか?なんて答えますか?

会社都合で9月いっぱいで退職しました。
次の職は10月にゆっくり探して失業手当、再就職手当をもらってから早くても11月半ばからまた働き出す予定でした。

次の職場は何ヶ所か候補がありその中の1つのところをちらっと知り合いにその職場の事(条件や仕事のことなど)を聞いてみるとその方が職場の上の方に言われたみたいで、是非見学と話を聞きにきてほしいと言われました。
その時は、とりあえず10月に行く予定で、こちらもお願いします。で終わったのですが
その数週間後にまた同じような連絡がきて、私の連絡先を上の方に教えていいか聞かれたのでokしました。
知り合いにも働くのは11月半ばと失業手当のことも伝えていました。

直接その会社の上の方と話すと10月じゃなくてもっと早めに見学きてほしいと言われ、働くのは11月中ばと伝えてokをもらい退職前に見学に行くことになりました。
その後また電話が来て念のため履歴書を持ってきてほしいと言われ💦
私的にはそんなに早く決めるつもりがなかったのですが…

結局見学行った日に面接になり合格もらってその後の話で上の方に9月末に退職するんだよね?それで11月半ばって週1とか出れる日だけでも10月から来れませんか?慣らしみたいな感じでと言われました。

これまで全然自分の時間なんてなくて時間に追われる毎日だったので、お恥ずかしい話ですが10月頭に小陰唇縮小術を受けて2週間ほどはダウンタイムを取る予定も決まってましたし、11月頭は姉と韓国旅行に行ってその後は感染症のリスクもあるので家でゆっくりする予定でした。
その他にも、子供の銀行作りに行ったり、保育園の転園手続き、家の断捨離、学童嫌がってる上の子をとりあえず学童しばらく休ませるなど色々予定を立てていたので11月半ばの予定でした💦
前ぶりが長くなりましたが
押しに負けてとりあえず入れそうな10月後半の2週間は入ることになりました。

ですが、そのほか週1でも入れないことについて
さすがに施術のダウンタイムや韓国旅行は職場には言えず聞かれたらなんで言おうか悩んでます💦

ほんとにこれまで美容室も半年に1回行くか行かないかで仕事の休みの日は子供も休みだし1人の時間はなく
この期間だけ自分の時間やお金を使わせてもらってまた頑張ろうという感じなので批判等はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま、気持ちを切り替えてしっかり働くために、1ヶ月はおやすみいただきたいと思ってます!で良いと思います😊
夏休み楽しんでください🫶💕

○pangram○

私なら言っちゃいますね!!

元々11月中旬から働く予定だったんです。その間にリフレッシュ旅行の予約と、子供達との約束があるので、仕事は無理なんです。今まで働き詰めだったので、子供との約束は守りたいんです‼️

約束は守る女ですってアピール。大体そんな人の予定聞いといてちょっとだけでもとか面接とか、その時点で私は引きますね…

大体、この流れだと失業保険貰えませんよね?

• ○pangram○

○pangram○

せっかく会社都合の退職だったのに、勿体無かったですね…😱

• 3分前