※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫が子どもを落とし、頭をぶつけた。病院では大丈夫とのこと。夜は7時間眠るが起こすべきか。心配で眠れない。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の子どもを夫が落としてしまい、コンクリートに頭をぶつけてしまいました。すぐに病院には行き、大丈夫とのことですが心配で涙が止まりません。

出血などはなく赤くなっているだけで脳の中もエコーで診てもらいましたが出血はしていませんでした。

最近夜は7時間近く眠るのですが起こしたほうがいいのでしょうか?病院では長くても48時間は様子見てと言われました。

もう心配で心配で夜も眠れなそうです。

同じ状況だった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が違うので参考にならなかったらすみません…

1歳過ぎの頃にコンクリに落ちて頭打ちました。
たんこぶができて腫れました。
病院に行き、目が合う•手足もしっかり動くとのことで大丈夫そうだけど48時間様子見と言われました。
夜は心配で眠れず、3〜4時間おきに様子見てました。
寝てるなら起こさず、見守りましたよ。
3ヶ月なら水分補給もかねて、優しく起こしても良いのかなと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    私も病院へ行き目が合う、手足動く、意識ありなど診てもらい48時間様子見でした。

    昨日は結局一回起こして様子見て大丈夫そうで今の時間まではいつもと変わりないです。

    あかちゃんのたんこぶってブヨブヨしていますか?
    打ったところが少しブヨブヨしていて心配です。 反対側はなってないのともしかしたら向きぐせかもですが、、、

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブヨブヨしてることもあるみたいです!次第に落ち着くみたいです。
    うちはブヨブヨなしでプクっと硬く腫れてました😢
    打ったのはどのあたりですか??

    • 10月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    再度病院に電話したら吐いたりしてなければ様子見と言われましたが心配で、、

    私が見た時に落ちたあとだったのでわかりませんが、右の側面か後頭部か微妙なところと右おでこに傷ができてました。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね、時間経過したら少しは安心できますよね…。
    うちの子もおでこにたんこぶが出来ました。
    病院から、目の上をぶつけた場合は数日経って目の周りが青くなることがあるよと言われました!
    結局なりませんでしたが、知らないとびっくりすると思うから伝えておくねと教えてもらいました。

    • 10月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    話聞いてくださってありがとうございます😭少し心配が和らぎます。
    いきなり青くなったりするとびっくりしますよね、、

    病院から48時間経って大丈夫なら大丈夫と言われましたがそれすら心配です。。
    更にママリの他の方の投稿で吐き気などなく元気だったけど亡くなったって投稿みてしまって、、😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々調べてしまって、同じような投稿を見て怖くて仕方なかったです😢
    でも詳細は分からなくて、不安になるだけだったので見ないようにしました😢

    落ちて4〜6時間以内に症状が出ることが多いそうですが、もう過ぎてますし、エコーで頭の中も診てもらったとのことなので、大丈夫って信じましょう…!

    • 10月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    私も昨日から調べまくっています。。。

    ありがとうございます!
    話きいてもらって昨日よりかは気持ちが楽になりました。
    いつもと変わりないし少しだけ大丈夫かなと思えてきました!

    これから心配なことたくさん出てくると思いますがお互い頑張りましょう😭 

    本当にありがとうございました😫🩷

    • 10月7日