※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書依頼の仕方がよく分からなくて🥲就労証明の記入をお願いする際…

就労証明書依頼の仕方がよく分からなくて🥲

就労証明の記入をお願いする際、どうやら面談があるという噂を聞き、どう依頼すればいいんだろうと、、
社会人経験が浅くお恥ずかしいです、、

担当の方の連絡先は知っているので、直接電話で就労証明お願いして面談のこと聞いたほうがいいのでしょうか?
こんなことで突然電話するのって迷惑ですかね😭😭

切迫で突然休職からのそのまま産休に入ったので何も分からずで😣

コメント

きゃん

仕事復帰の証明書ですよね?
それなら面談なんてないと思います🥸

私も旦那も書いてもらった時は事務の人に渡してその日にすぐ返してくれました!

とりあえず担当の方に電話で就労証明書の事を聞いてみたらいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!保育園の申し込み準備して!
    仕事が早い事務さんで羨ましいです🥹
    うちの会社育休中の人は本部に呼ばれて面談すると育休明けた人たちから聞いていました😭
    早速明日電話で就労証明のこと聞いてみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの会社も旦那の会社も面談とかないです💦
どちらも大手企業ですが、電話や直接、保育園に提出する、選考で使うので就労証明発行お願いします!で終わりです🙆‍♀️

面談のことはあえて聞かずに、〜で使うから発行して欲しいことを伝えてみて
その後どんな反応が来るかみれば大丈夫じゃないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手さん余計な手間がなくて羨ましいです🥹
    とりあえず就労証明書のことだけ電話で聞いてみます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談するっていうのはきっと就労証明ってより復帰のための面談じゃないでしょうか?🥺🩷

• 1時間前