※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

8週目で流産が確定しました。手術の痛みに耐える当然のことと思っていますが、恐怖でいっぱいです。ラミナリアの痛みや術後の痛みが気になります。どの程度でしょうか。

稽留流産について質問です(*_*)(*_*)
8週目で胎芽が確認できず、今日、流産が確定しました。一つの命を失ったことは大きなことで親として手術の痛みに耐えるくらい当然のことと思っているのですが、、
情けないですが恐怖でいっぱいなんです。
ラミナリア?の痛みはどの程度なのでしょうか、術後の痛みはどのくらい続きますか?

コメント

mc♡mama

お気持ちお察しします。
私はラミナリアは挿入した時が一番痛かったです。
重い生理痛のような感じです。
子宮口が開いてくると違和感くらいになりました。
術後の痛みについては、私は少し組織が取りきれなかったのがあったため収縮剤を追加で出されたこともあり、組織が出る前はすごく痛かったです。痛み止めを飲んでも効きませんでした(^^;;
その後に塊が出てきてからは生理痛くらいの痛みでした。

ゆきにゃんた

8月にけいりゅう流産の手術しました。そのときは全く痛くなかったですが、胎盤遺残でラミナリア入れたときはとても痛かったです(>_<)入れてしまえば違和感だけあるなーって感じでしたが。その後の子宮収縮剤が一番痛かったですね!(´Д` )でもこれ以上手術して子宮傷つくリスクも強かったので薬だけで残りは出しました!(>_<)
悲しさもあるし怖いのもとてもわかります!麻酔で意識なくすのも私は怖かったです。あと、私は寝て起きたら赤ちゃんはいなくなってるんだというのが悲しくて悲しくて。

きっとさゆさんのところに赤ちゃん帰ってきてくれます!だからそのためにもまずは手術頑張りましょ(._.)赤ちゃんが帰ってくる環境を整えるために。

ゆうかりん

2年前に心音確認後8週で成長が止まっており稽留流産し手術しました(*_*)最初に子宮口を開くために何か入れたんですが徐々に開くのがじわじわくる痛みでした!生理痛がある方だと全然耐えれると思います!手術中は全身麻酔なのであっという間で、、、。術後も私は生理痛みたいな感覚でした(*_*)私はそこまで術後の痛みは続かずに2日後には普段通り出かけられました!
とっても怖いですよね(;_;)わたしも怖くてずっと泣いていました。辛いとは思いますが、がんばってください(*_*)

ミルマリ

今年の4月に稽留流産の手術をしました。
お気持ちよくわかります。
私はラミナリアの痛みはほとんど感じませんでした。
軽い生理痛程度で、術後も同じように痛みはほとんどありませんでしたよ。
しばらくお辛いとは思いますが、赤ちゃんはきっと戻って来てくれます!

ちゃあちゃ

9月に手術しました。

陣痛からの出産経験があった為かラミナリアも術後もまったく痛みを感じませんでした。

術後の出血もかなり少なかったです。

今は悲しみも不安も大きいと思いますが
赤ちゃんはさゆさんのもとに来られて幸せだったと思います。
きっと戻ってきてくれますよ!

ゆきにゃ

ラミナリア挿入時は痛かったです。でも一瞬でした。
そのあとはしばらく違和感があり、、私の場合、5時間くらいに経過してからチクチクと鈍痛がひどく辛かったです。

術後は麻酔で意識が朦朧としながらも痛いなぁと感じてたのを覚えています。麻酔が切れる頃には少し痛いくらいになってました。

人によって痛みの感じ方に差はあると思いますが…

怖いですよね、
気持ちも辛いですし。。

頑張ってください‼︎

める ♡

2度 手術 しました ←
ラミナリア 私は 痛かった ですが
生理痛が 有る方 なら 多分
大丈夫 だとは 想います けど ☆

手術 は 全身麻酔 したの ですが
1度 麻酔が 切れて とても 痛くて
気を 失いました ( ˙-˙ )

ほとんど こんな 事は 無いと
想うので きっと 大丈夫 です ♡

赤ちゃん また 戻って 来て
くれる事 祈って 頑張って 下さい

黒ニャンコ

私は10wで稽留流産と言われ手術しました。ラミナリア…私も痛いとネットで目にしていたのでドキドキしてましたが、朝に血液検査、膣エコーで再度確認、そのままラミナリア挿入しましたが、痛みはなかったです。それから病室へ移動し点滴してお昼過ぎまでベッドでゆっくりしてました。
午後から手術室に移動…麻酔は全身麻酔で数を数え1.2.3で記憶がなく、気が付いたら病室のベッドの上でした…。そのまま夕方まで身体を休めて17時に退院と言った感じです。

さゆ

ご回答ありがとうございます。
全部取り切れないこともあるんですね(*_*)(*_*)怖いけど私もがんばります!

さゆ

ご回答ありがとうございます!
私の場合、生理痛があまりない方なのでほんと恐怖です(T_T)
ゆうかりんさんのように順調に終れればいいです(T_T)
ありがとうございました!がんばります!

さゆ

痛みの感じ方は人それぞれなんですね…
励ましのお言葉、ありがとうございます!私もそれを信じて赤ちゃんを待ちます(^ ^)

さゆ

出産の経験があれば痛みは感じにくいのでしょうか、わたしも去年出産しているので。少し気持ち的にも楽になりました!ありがとうございます(^ ^)
もどってきてくれるの信じてます(^ ^)!

さゆ

意識がなくなるってどんなかんじなんですかね、寝ちゃうのとは違うかんじですよね。
わたしもがんばります(^ ^)!

さゆ

一瞬の、痛みなんですね!そう思ってがんばれそうです(^ ^)
ありがとうございます!がんばります!

さゆ

生理痛全くないんでほんと恐怖です。麻酔が切れるなんてことがあるんですね(._.)
怖すぎるけど、がんばります。

さゆ

順調に終えられなによりです(^ ^)わたしも黒ニャンコさんのように痛みも感じることなく無事に終えられたら幸いです(>_<)、

ゆきにゃんた

本当にすっと意識がなくなって、気が付いたら手術が終わっていました(>_<)
赤ちゃんのために出来る最後のことなんだと思って私は乗り越えました(^^)頑張ってくださいね!