※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naママリ🔰
妊娠・出産

神戸大学附属病院での4Dエコーと帝王切開の出産費用についての体験談を教えてください。

神戸大学附属病院(神大附属病院)で出産した方、
また現在通院中の方に質問です🙇

今 妊娠後期の妊婦です。
以前こちらで 結構な方から 神大附属病院で4Dエコーしてもらいました!というコメントを頂いたのですが

私も それならスクリーニングの時に1回くらいして頂けるのかな♪と楽しみに検診に通っていましたが

結局毎回どの先生に4Dエコーの事を聞いても
『いや〜…一応禁止されているので…』などと言われ 一度もして頂けず後期まで来てしまいました。

4Dエコーをして頂けた方がいましたら、どのような経緯で、どのタイミングでして頂けたのか 教えて頂きたいです。

また平日に 個室入院で予定帝王切開なのですが、帝王切開の方 全部で出産費用はおいくらでしたか💦
(普通分娩の方も 教えて頂けましたら幸いです)

新生児管理料などは11000円と書いていますが、退院日なども 丸々11000円取られるのでしょうか。。
今年から帝王切開は8日入院になったそうです。

どうぞ皆様の体験談を交換できたら 嬉しいです🙇

コメント

m

かなり前なので覚えてる範囲でもいいですか…?

私が4dしてもらえたのは1回だけで、外来って午前中予約?だったと思うんですけど、事情があって診察が1番最後になったことがあって、その時に見せてもらったような記憶があります‼︎
その時も本当はやらないんだけどねーって言ってました🤫

個室希望でしたが、体調とか優先順位高い方から入ると言われ、平日普通分娩体調問題なしの私は6人部屋で、出産の前の日1日入院、促進剤使って手出しが10万ほどだったように思います!

新生児管理料は覚えてないですすみません😿