※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

7月から保育園に入れているのですが先月色々あり仕事を辞めてしまい新し…

7月から保育園に入れているのですが先月色々あり仕事を辞めてしまい新しい仕事が決まったのですがまだ働いていなくて、保育園から就労証明書の提出を求められ上司に出してもらえるか聞いたところ「就労予定でならだせる」と言われたのですが就労証明書ではなく就労予定での提出でも良いのでしょうか?😿

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用契約書とかはまだ貰ってないですか??

• ひ

何も貰ってないです💦やっぱり就労予定じゃだめなんですかね😿

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労予定でもいけると思うんですけど💦 
    保育園に事情説明して就労予定でもいけるか聞いてみるのが1番だと思います💦

• 2時間前
kai

保育園って、保護者が求職中入園は可能ですよね?(恐らく短時間保育で)
7月中は求職中のため短時間保育で、仕事が始まったら職場に就労証明書を書いてもらい保育園を介して市(若しくは区)に提出だと思いますよ😊

• ひ

就労証明書じゃなくて求職中の紙を会社から貰うってことですかね?

• 2時間前