※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

結婚式のお呼ばれについて質問です!・7月半ばに小中学校の同級生(男)の…

結婚式のお呼ばれについて質問です!

・7月半ばに小中学校の同級生(男)の結婚式があります!
・真夏の結婚式って、行き帰りはどんな格好で行きますか?夏じゃなければトレンチコート着てたのですが…
・上の子は連れて行かない予定で、その時妊娠6カ月です!
・友達の結婚式ってあまり行ったことがなく、身内のばかりで、持ってるドレスが深い青色のものと薄いベージュのジャケットしかないのですが、それだと暑苦しい&暗すぎですかね?靴はペタンコ靴履いて行きます!
・膝掛けなどは式場で貸してくれますかね?やはり自分で持って行った方がいいですかね?私が挙式した時は妊婦にはクッションと膝掛けを用意しておきました!
・乾杯はシャンパンが一般的?だと思うのですが、新郎に妊娠中なことを伝えてノンアルにしてもらった方がいいのでしょうか?それとも口つけるだけで飲まないようにする方がいいですか?

妊娠中であることは友達には安定期に入ってから伝えたいので伝えるとしたら挙式の1カ月前になってしまうのですが、それだとギリギリですよね…💦
どうしたらいいのか悩んでます…
事が事なので安定期に入る前に伝えることも考えてます!

コメント

❤︎男女ママ♡

普通の結婚式場なら更衣室ありますよ

ドレスの色はそれでいいと思います

ひざ掛けは私ならもって行きます

アルコールNGはついてから、テーブル担当の方に言えば間に合うと思いますよー

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございました!🤗

• 4月24日

ワンピース1枚で家から行くか
式場の更衣室で着替えるかですね!
深い青色のワンピースとだけ聞くと
いいと思いますが
肩だったり丈だったりもあるので…
写真見ないとなんとも言えないです。
式場に膝掛けあるか確認してもいいけど
私なら持っていきます。
シャンパンが一般的ですが
ノンアルなする事で新郎新婦が別料金払うことになるので…
口付けてすぐにソフトドリンク頼めばいいと
思います。
招待状の返事は1ヶ月前が基本ですよね?
なのでその時に伝えたらいいと思いますよ!

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    ワンピースはこれです!
    黒にしか見えないかもですが一応青です💦

新郎に妊娠を伝えて別料金かからなければノンアルにしてもらおうと思います!
    招待状はこの間来てもうすぐ期限だったので返信しました!
    なのでもう少ししたら相談しようかなと思います💦

• 4月24日
  • にこママ

にこママ

ドレス載せ忘れです💦

• 4月24日

8月の結婚式はワンピースにストールだけかけて行きました(^^)
色もそれでいいと思います!
黒の人ばっかりですし!
妊娠中と伝えておいた方が式場側でいろいろ配慮してもらえると思います!
私は友人に伝えてたのでこちらから何も言わなくても妊婦であること確認してもらい、膝掛けやノンアルを準備してもらえました⑅◡̈*
席などもそれならこっちの方がいいんじゃないかなど、プランナーさんも妊婦さんの対応は慣れてると思うので早めの方がいろいろ考えてもらえるのかなと思います☆

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    頃合いを見計らって妊娠中であることを伝えて相談することにしますm(_ _)m💦

• 4月24日