※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お風呂やミルク、就寝時間について相談です。夜中にミルクをあげていて、朝まで寝かせたいけど試していません。

2ヶ月半で完ミです。
同じくらいの月齢の方、お風呂、最後のミルク、就寝時間は何時ですか?
また夜中や朝は何時に起きてますか?
うちは、19時〜20時半にお風呂で、その後に最後のミルクで夜中は私たちが寝る0時前後に起こしてミルクをあげてます。
朝は6時〜7時頃まで寝ます。
出来れば0時のミルクをなくして朝まで寝てほしいけど、夜中に起きそうで試してません。

コメント

ママ

昨日3ヵ月になった息子がいます!
お風呂の時間は5時~私が先に入るので私は4時45分頃入るようにしています。
2ヵ月だとそろそろまとまって寝てくれるようになるのでお風呂があってミルクをあげて7時~8時までにはなるべく寝かせています。10.11時頃に目を覚めてミルクにもなりますが1日ミルクは5.6回あげています!夜中のミルクは2.3時頃に目覚めて飲ませてます。起きるの時間は6.7時です!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます✨
    お風呂後のミルクの後は寝室へ連れていってますか?

• 4月24日
  • ママ

ママ

うちの家はワンルームなので部屋は変わらないのですが寝室に寝かせるいいですよ!赤ちゃんは煩いと寝れなかったりするので寝室で(^-^)

• 4月24日
やーこん

お風呂は8時頃、そのあとミルク
最後のミルクは私が寝る前、12時
夜中は3時6時に飲ませてます!

低血糖のため、3時間に1度起こして飲ませてます(´・ω・`)

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    お風呂の後にミルク飲ませて、お子さんは寝るモードに入りますか?

• 4月24日
  • やーこん

やーこん

寝るモードはいりますよー!
    ミルク飲み途中に寝はじめます笑

• 4月24日
みま♡

月齢違いますが、2ヶ月半くらいの時に同じ感じだったので(*´꒳`*)
20時頃にお風呂、20時半〜21時頃にミルク、0〜1時にミルクをあげて7〜8時頃まで寝ていた感じでした。
途中から少しムリに起こしてあげていましたが、だんだん飲む量が減ってきたり途中で寝てくので0時は起こさないで、3時とかに起きてしまってもいいやって思って21時頃のミルクを最後に寝かせていましたが、普通に朝まで寝てくれました♡
今でも22時頃就寝で朝7〜8時まで寝てくれます。
旦那さんが休み前とかに1度試してみて下さい(*´꒳`*)

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    同じ感じで過ごされていたんですね✨
    このくらいの月齢でも朝まで起きずに寝る子もいるようなので、感心してます。
    途中で起こすのも眠そうでかわいそうになりますね。
    旦那が休みの前の日に!ぜひ試してみます✨

• 4月24日