※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を産んだのは間違いだったかもしれません。まだ出産後2週間です。元…

子供を産んだのは間違いだったかもしれません。
まだ出産後2週間です。
元々、子供は嫌いでも好きでも無かったのですが、主人が子供を希望していたので、産めば好きになるかと思い、産みました。
主人は写真を毎日撮って可愛がってくれてます。主人の両親も初孫を喜んでくれて、豪華な出産祝いをくれました。
私は、意思疎通の取れない、宇宙人のようなものを産んでしまったような感覚で、今までの生活と全く異なる毎日に戸惑いしかありません。子供の写真を撮る感覚もよく分からなくて、かわいいと思ってないんだと思います。犬猫のほうが可愛いです。
1人の時間が大好きでのんびり街を散策したり、主人とふたりでくだらない話をしたり、動画をみたり、好きなことが何一つ出来なくなって、何を楽しみに生活をすればよいかわかりません。
いっそ、離婚して主人に子供をあげたいです。
こんな気持ちでも、辛抱していればいつか子供が可愛いと思える日が来るのでしょうか。。。

コメント

オスシ

はじめは戸惑って当たり前です。
何を楽しみに生活をすればよいか…私は今完全に子供たちの成長を楽しみに生きてます😌
今は3時間おきの授乳や睡眠時間で時間もないかと思いますが、もう少し大きくなればまとまった時間も増えてきますよ!
こんなことしか言えないですが、毎日お疲れ様です😌

はじめてのママリ🔰

私も同じことを思いました!
不妊治療までしたのに産んでから自分の時間がないのがまず無理で(最低ですが…)めちゃくちゃ育児から逃げたかったし
可愛いなんて思えない自分に嫌気がさしたり
みんなは泣いても可愛いって言ってるのに、どこが?うるさいだけやんってずっと思ってて自分はおかしいのかな?と思って生きてました。
市のアンケートにも【子供がどうしようもなく可愛いと思う】という質問欄に対して【いいえ】と答えたほどです。
なんでこんな泣くだけの生き物を産んでしまったんだろうと思ったし出産前に戻りたくて仕方なくてめちゃくちゃ辛かったです。
が、3ヶ月ごろから笑うようになったり私を求めてくれる娘が可愛くて仕方ないです!🥺あんなふうに思ってたのにこんなに求めてくれて…申し訳ないと思うほどです💦
まぁ、、泣かれるとめっちゃくちゃうざー!!!ってなりますが😇笑
外食にも行けるようになって今の方が楽しいです!
今本当に辛い時かもですが、、産んだのが間違いだったと決めるのはまだ早いかもです😊✨

はじめてのママリ🔰

いつか可愛いと思う日がくるかもしれないし、こないかもしれない。それはわからないですね💦でも可愛くても可愛くなくても産んだなら親になったので育てるんです。私も産後可愛いのかよくわからなかったですが、育てなきゃとは思ってました。自分が産んだので!

はじめてのママリ

すみません、私ではないのですが…
友人に全く同じような状況で数年前に離婚しており、今は1人の生活を楽しんでいる子がいます
その子も元々好きなわけではないけれど、夫の意見に折れた以上育てなきゃという責任感で1歳まで自宅保育してましたが、結局どんどん自我が出てくる子供相手にしていたら鬱になったのでそれを機に離婚をしていました
今では鬱も寛解しており、面会等はほぼなしで養育費を少額ずつ払いながら生活してるそうですが、妊娠中や育児中に会ったときより何倍も生き生きしてます
気持ちを伝えたら非難してくるような旦那さんなら、相談する前にまず気持ちを固めた方がいいですが、こういう内容でも真剣に話を聞いてくれ旦那さんなら一度相談してみてもいいのではないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

私は子どもが好きだと思って産みましたが全く同じ感覚でした。
夫が「可愛い可愛い」と言って愛でるのでこの子は可愛いんだろうなぁと思うような他人事のような気持ちでした。
ただただ目の前にある小さな命を生かさなければならないと言う使命感?のみで過ごしていました。
2ヶ月すぎるとだんだん表情が出てきて可愛いと思えるようになりました!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🍀出産前とは激変した日常で、大変ですよね🥺

ご主人がお休みの日に赤ちゃんを預けて出掛けるなど一人時間を確保して、ママではなく、あなたとして過ごす時間も大切にしてください。
義両親も喜んでくれているなら、たまには義両親に頼んでご主人と外出しても良いと思います😁

主さま一人が育児を背負う必要はありません。皆で分担してやっていきましょーー♡

はじめてのママリ🔰

まだ産後まもないですし、変化に戸惑われているのだと思います。
これからお子さんも大きくなるにつれてどんどん成長し反応が出てきたりや変化もありますし、その過程の中でご自身の心の余裕や時間の余裕も生まれてくると、また感じ方も変わってくるかもしれません。
お子さんまだ小さいかとは思いますが、時々は旦那さんやご両親にみてもらったりして自分の時間をとるだけでも心がホッとする瞬間できると思いますよ😌
そういう時間ってやっぱり人間誰しも大事だと思います🥺

ママリん

別に無理にかわいいと思う必要はないし、写真だって撮らなくてもいいです。でも、ひとりの人間として尊重してあげてほしいです。
頑張って母親になろうとしなくていいけど、子どもにとって必要なことはしてあげてください。
それが産んだ側の責任です。
正直に、厳しい言い方しますが、産めば好きになるかもなんて考えで産んでやっぱりかわいくないから離婚して子どもはあげる、なんて無責任です。
でも、好きになれずに手を挙げるくらいなら早く離れた方がいいと思います。

はじめてのママリん

まだまだ産後で心身ともに疲れ切っている状態ですし、好きに出かけられないし初産でしたら尚更宇宙人未確認生物とのコンタクト難しくてワケワカメで当然ですよー😂
生まれた瞬間、「私!かぁさんホルモンばりびり!可愛さ100倍!いつも一緒!」なんて方はそうそういないかと思います💦

私なんて、上の子生まれたばかりのころほんと義務状態で育てていました(笑)2ヶ月後半から少しずつ表情とかでてきて可愛くなりましたね☺️
辛い時は、旦那さんやばぁばたちに任せて、ひとりでカフェとか行きましょう💞自分の時間もちたいのは当然だし、ひとりの時間楽しむ権利もありますよ!

はじめてのママリ🔰

最初は自分で生んだけど人間感はないような不思議な存在だなって私も思ってました😌
3か月くらいなったらクーイングで声を出すようになってまた1か月とかたったらキャッキャと嬉しそうな声をだして笑ってくれるので徐々に自然に可愛くて尊いものに感じれると思います☺
ふと独身で気ままな休日が羨ましくなるけどこれから子どもがいる幸せ🍀もいっぱい感じれると思います!
1か月健診終わったら外出できるようになるので赤ちゃん連れてか少し預けてお散歩や美容室など行ってみてくださいね😊

みみみ

宇宙人のようなもの。
めっちゃ分かります。ほんと、得体の知れない生き物ですよね😅
私も1人目のとき、同じようなこと思ってたし、大変すぎて全然記憶ないです😂
ただ、その得体の知れないものが、少しずつ身体がしっかりしてきたり、もう少し経つと微笑み返してくれたり。少しずつ人間になってきた時に、また新たな気持ちになるかな?と思います。
離婚は正直いつでも出来るし、もうちょっと人間に育ててからでも遅くないかなーって。人生長いですから、経験として子供を育てたってのも無駄な時間ではないと思います😊
けど、本当にキツかったら、逃げていいですからね‼︎全速力で逃げましょう‼︎‼︎

はじめてのママリ🔰

何から何まで全て私と同じで泣けてきてしまいました。
子供が笑いかけてくれるようになってから可愛いと思い始めましたよ。
あとは3歳すぎたあたりから人と人として会話できるようになったのでそこからはすごく楽しくなりました。
いまは0歳児ですから楽しめなくても無理ありませんよ。
必死で楽しむ余裕なんてないですよね。
誰かに頼ることが大事です。
向こうも大変だろうな…って思わずに思い切って頼ってみて欲しいです。
私はそれが出来なくて、随分心身を削ってしまいました…