※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

定型発達の年長さんに質問です⭐️年長ともくれば言葉って完璧でしょうか?…

定型発達の年長さんに質問です⭐️

年長ともくれば言葉って完璧でしょうか?
コミュニケーションは普通にとれます!
ただ、ほんとに訳分からんこと話したり
どゆこと!?って事を言ったりするので
少し気になりまして皆様に質問です🙇‍♀️

例えばですが、今日の出来事だと
○うわ!この味見たことある!(四食べたことある)
○俺100まで強いから!(なぞのレベル数値)
○そっちにわーっていって(流れていって).ぴゅーっていくやつ

みたいな感じでほんと訳わからん時があるのですが
みなさんどー思いますか??

年長の定型発達さんお答えお願いします🙇‍♀️
先生からは何も言われたことないですし、説明も
ちゃわとしてくれるとはいわれました、、

あるあるですかね?😨😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
なんなら小学生になってもそんなもんです🤣

はじめてのママリ

男の子だと特にそんな感じな気がします🤣
女の子はやっぱり語彙力が高くて大人顔負けだったりしますが😂
小学生でもそんな感じで喋ってるイメージですよ!!

ぺんちゃん

年長男子…ふざけてるんだか真剣なんだか分からんちんです🤭

まままりん

息子もそんな感じですよー😂
私も同じく心配でしたが、みんなそんな感じみたいで安心しました😂

たー

そんなもんですよ☺️

小3の娘にも何を言ってるか分からん‼︎ってよく言ってます😂

下の子は年長ですが口が達者なタイプで分かりやすく話すのでたぶん性格です‼︎