※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳頃の外出用おもちゃのオススメを教えてください。最近電車に乗っ…

1〜2歳頃の外出用おもちゃのオススメを教えてください。
最近電車に乗って遠出する機会が増えました。これまでは布絵本を持って行ったのですが、最近飽きてしまったらしく、見せても遊ばなくなりました。
今、家で好んで遊んでいるおもちゃは「持ち歩けるが音が出る」か「音は出ないが大きくて持ち歩けない」のどちらかしかありません。持ち歩ける大きさで大きな音が出ずに公共の場でも遊べるおもちゃが理想なのですが…。
先日ビジーバッグを買って試しに家で遊ばせたのですが、まだ早かったのか本来のものとは違う遊び方をしています(中を引っ掻く、持ち手を引っ張る、マジックテープで付いているパーツを外して遠くに投げる等)。なので、おでかけに持って行くのはもう少し先にしようかと思っています。
シールブックやマグネットブックも考えたのですが、対象年齢がもう少し上のようでした。
1〜2歳頃向けで外出のときにおすすめなおもちゃを教えてください!あまり大きい音が出ないものが嬉しいです。布絵本のようにストラップ等がつけられる形だと尚嬉しいです!回答よろしくお願いします!

コメント

ままちゃん

我が家は小さいサイズのお絵描きボードを持ち歩いてます☺️
汚れないし何度でも書き直せるので息子も親もお気に入りです😊