※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
家族・旦那

みなさまの意見をお聞かせください。わたしの旦那はパチンコ屋の正社員…

みなさまの意見をお聞かせください。
わたしの旦那はパチンコ屋の正社員です。
旦那の勤務時間は
早番(9時〜17時)
遅番(17時〜24時)←大抵返ってくるのは1時半とか
通し(9時〜24時)
となって居ます。これプラス
月に2回くらい
入れ替えと言って夜中2時、3時くらいまで
作業する日もあり、その次の日は
店休日と言って朝から24時までの時もあれば
早く終わる日もある。というシフトです。
休みは月に7回の不定期です!
ここからが本題なのですが
私も育児があり朝早いので
前までは帰ってくるまで待って居たのですが
最近は遅いので先に寝て居ます。
朝から夜中までの日はほぼ1日しゃべりません。
遅番の日はお昼にご飯食べてまた仕事まで
寝るしご飯中はYouTubeをしてこの日も
ほぼ喋らないことが多いです。
早番の日は仕事終わりにパチンコにいき(仕事場の人と)
23時過ぎまで帰ってきません。
旦那は昔からパチンコ、パチスロが趣味のようで
使っていいぶんでパチンコに行くのはいいと
許しています。最近は毎日喋らない日々が続きます
休みの日も仕事場の人とどっか行ったりと
どこもでかけてくれません。
仕事のシフト、しんどさは本当にしんどいと思います。
でも 家族の日も作ってほしいと思います。
でも旦那は休みたまにしかないんやから
好きなことさせてよ と時間を作ってくれません。
そんな旦那にだんだん冷めてきています。
確かにたまにしか休みがないから
その休みを自由に使いたいのはわかります。
でも 私に自由な時間なんてありません。
旦那の仕事を考慮して許すべきなのでしょうか。
私には家族を大切にしてないとしか思えません。
私の心が狭いだけなのでしょうか…
ご意見お聞かせください…

コメント

*yuki*

パチンコ店で昔働いていました😃
たても不規則でしんどいのはわかりますが、家族がいるなら休み毎回とまではいかなくても月に一度は家族で出掛けたいですよね😃
ゆいままさんが私にも自由な時間下さいといって無理矢理お子さんをみさせて育児がどれだけ大変かをわかってもらうと少しかわってくれるかもですよ😃
それでもかわらなかったらもう諦めしかないですよね😅

  • マルまま

    マルまま

    ご意見ありがとうございます😊
    たまには出かけてはくれるのですが
    早く帰ろうとして帰ってきたら
    出かけたからいいやろ!
    ってパチンコに行ってしまうんです…
    預けたいのですが
    泣いててもYouTubeみたりと
    不安で預けれないですね😢
    諦めるしかないのでしょうか…

    • 4月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    たまに出かけても早く家に戻るとパチンコに行ってしまうというのはもはや中毒ですね😅
    泣いていてもYouTubeみているとさすがに預けれないですもんね😅
    義母に話しても義母は旦那さんの味方するんですかね?

    • 4月24日
akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

こんにちは!
私の旦那もパチスロ大好きで休みの日や仕事が早い時間に終わると同期の人や先輩後輩とそのままパチ屋にいってしまいます…。
子供との時間も作ってはくれますが、私がほとんど計画を立てて言わないとパチ屋に行ってしまい疲れを癒しに行くし遊びじゃない第2の仕事!と訳わからないこと抜かします(⌒-⌒; )
私的には一度ちゃんと思いをぶつけた方が家族のためだと思います!
私もストレスで思いをぶつけたら少しは改善された?と思うので💦笑

  • マルまま

    マルまま

    ご意見ありがとうございます😊
    そうですよね!私も最近行き過ぎ違う?
    って行ったら 副業やからとか意味わからないこと言われました!
    きつく言ったらキレられると思うのでどのように言ったらいいと思いますか?😢

    • 4月24日
♡S♡

パチンコ屋の定員ってシフトきついですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
私もアルバイトですが働いた事あるので分かります(;ω;)!

でも、それとこれとは別‼️
私なら家族の時間作れ〜!ってがっつり文句付けますよ•̀.̫•́✧!

せめて、7回中の3回ぐらいは家族の時間作るの強制命令出しますね(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)

ゆいママさんは全然心狭く無いですよ•̀.̫•́✧

  • マルまま

    マルまま

    ご意見ありがとうございます😊!
    ですよね!言ったことはあるのですが
    子どもが半年とまだ小さいので
    出かけてもたのしくないやん!
    と言われたことがあります。
    諦めるしかないのでしょうか…😢😢

    • 4月24日
  • ♡S♡

    ♡S♡

    楽しくないって…꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    呆れて何も言えないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦

    小さい時にしか出来ない事、
    小さい時にしかしない仕草、
    いっぱいあると思います꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱♡

    確かに外出中、ミルクの時間が来てしまったり、このタイミングでお昼寝(゚ω゚)💦
    って言う時もいっぱいあり、お出かけしても赤ちゃん中心になってしまいますが、
    それも大きくなったら笑い話しの1つですよね~꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    逆に、年がら年中パチンコに行って、トータル的にマイナスになる事は決まってるのに…

    • 4月24日
  • マルまま

    マルまま

    そうなんですよね…😢
    私は完母なので尚更…😱😱
    普通パチンコ屋で働いていたら
    仕組みがわかるから行きたくない
    ってなるとおもうのですが…
    ならないのが不思議です😅

    • 4月24日
あーちゃん

私の旦那もパチ屋の正社員です!
正社員でも不規則な生活リズムですが
うちは役職に付いているので
アルバイト達が帰ってからも
残りの仕事などしてはるので
毎日仕事終わるの夜中1時です。
確かにしんどいと思います!
うちもつい最近まで
休みの日くらい自由に
気分転換させてって言って
パチンコ行ってましたが
こっちに自由な時間なんてないし
休みの日もないし!って
かなりキツめに言いました!笑
預けてお前も遊びに行ったら
良いやんって簡単に言ってくるけど
普段の態度見てると
預けるのも心配で無理やし!って
言い返しましたよ!笑
たまにはガツンと言わないと
男って分からないと思います!
子育ての本当の大変さなんて
してみないとわからないですしね。。

まぁだからといって休みの日
どっかに
遊びに連れて行く訳でもなく
昼過ぎまで寝てますけどね。。笑

  • マルまま

    マルまま

    ご意見ありがとうございます😊
    同じ仕事してる方
    あんまり周りにいてないので
    同業者さまの意見は貴重です🙏🏻
    私の旦那はきつくいったら
    ブチ切れられるので
    と言いかたを工夫して言っているのですが
    そしたらどうも変わってくれないし
    難しいです😢

    • 4月24日
38

こんにちは!
同業者を旦那に持つ者です♪
お話ものすごーくわかりますよ!

ただうちは、パチンコ店の社員でなく、
パチンコメーカーとパチンコ店の間を結ぶ商社みたいなところで
いろんなメーカーで作った機械を集めてお店へ売って納品までしております
だから日中は普通に営業の仕事をして
金土(もしくは連休中)以外の夜は毎日いろんなお店で入れ替えがあります😅
場所も東海3県+長野・和歌山・静岡とあらゆるところに行くので
睡眠時間はかなり短いですし、平日は朝くらいしか子供に会えていません

私も以前は待っていたんですが娘が5時起きなのでさすがに無理で先に寝てますw
ホントに喋らない日が続きますよね

ただゆいままさんと大きく違うことがあります
・休みは不定期でなく、ほぼカレンダー通り
・パチンコ台は四六時中触って説明してるので飽きてしまった 休みの日は見たくもない
・休みの日は必ずお出かけしれくれる
・お昼寝の時間もずっとではなく調整してくれる

っという感じです😮💦
これ、自慢したいんじゃなくて、
休みはほぼカレンダー通りでも(日曜日の夜は納品ですが)
圧倒的にゆいままさんの旦那さんより
うちの旦那の方が拘束時間や勤務時間は長いはずです
試しに毎日入れ替えなきゃいけなくなったらどうか考えてみてください
しかも場所は勤務地だけじゃなくて毎日ホントに遠いところまで行って帰ってきます
日中は展示会したり、集金したり、また別で先納品したり、発注したりいろいろしてます

それでも休みは出かけに連れてってくれて
娘を可愛がってくれて
会えてる時はいっぱい話してくれる旦那は存在するんです

ゆいままさん、全然心狭くないですよ
旦那さんがゆいままさんの優しさに甘えていると思います
せめて休み全部じゃなくて少しずつでも家族サービスする日を作ってもらえるといいですね

正直旦那がここまでしてくれるのは、この業界が離婚率がめちゃくちゃ高いことを知っているからです
旦那さん、もうお父さんなんだから自分のことばかりじゃなくて
可愛お子さんと遊ぶのも趣味の1つにしてくださいっ!と言いたい気持ちでいっぱいです

お辛いですよね💦
私でよかったらいつでもお話ききますし、同業者はどうしてるかお答えしますよー♪

  • 38

    38

    別の方の返信に書いておられましたが、
    「半年でまだ小さいから」なんて言ってるようではいくつになっても言い訳されそうですね💦💦💦
    最悪、まだ一緒にパチンコできないから楽しくないとか言っちゃいそうですよね😫

    ただの買い出しでもちょっとだけフードコートでごはん食べるだけでも
    お母さん的にもかなり気分転換になると思いますし楽しいですよね!

    うちは「家族一緒にお出かけした」という事実が「すでに楽しい!」という発想なので
    なぜ別で楽しみを見出さなくてはいけないのかと思ってしまいます・・・

    どこかに遊びに出かけるとかじゃなく
    コンビニでもスーパーでも薬局でもほんの少しの時間でもいいから時間作って
    一緒にお買い物したりするところから始められてはいかがでしょうか?
    いっぱい買いたいから荷物持ってーとか、逆に子供抱っこしててーとか!

    • 4月24日
  • マルまま

    マルまま

    ご意見ありがとうございます😊
    うちも働いてるからもうみたくない
    ってなってくれればいいのですが…
    38さんの旦那さんみたいに
    いい旦那さんならいいのですが…
    パチンコ以外楽しいと思わない
    人間なので買い物行っても
    すぐ帰ろうとするしましてや
    はしごも絶対してくれません😱
    なにか変わるきっかけがあるといいのですが😢

    • 4月24日
ゆたぽん

はじめまして。
私も産休入る前にパチンコ屋で
アルバイトしてました。

職場で観察していると、役職の方でも家庭を大事にしている方はいます。結婚記念日だから休み取るねーとか、娘さんの写真を見せてくれたり。
一方でバツイチも珍しくありません。
結婚して妻子持ちでも昨日遊びに行っていくら負けた!とか。聞いてて家計は大丈夫かな?ってこちらが心配になります。

でも、子育てって、家族って
奥さんだけじゃなく旦那さんも
いて二人で作りあげて行くものですよね。 ゆいままさんのように片方だけでは負担が大きいと思います。

普段パチンコする人は、依存症なので止めてくれと言っても無理だと思います。依存性はほぼ治りません。業界にいるなら尚更、上から勉強のため他店でパチンコしてこいと言われてるかもしれないです。

ゆいままさん自身はパチンコはされるんですかね?
頭ごなしに駄目!って言うと男性は反発するから、遊びに行った日は今日どうだったー?
とか面白い演出見れた?とか
最近出るお店どこー?とか話を聞いてみるとか(^^;
ストレスが多い仕事だから、旦那さんのお仕事内容にも興味を持ってみるとか。
仕事がきついとか、腰が痛いとかパワハラの話が出たらそれとなく転職を勧めてみるとか。

なんでここまで機嫌取らないといけないの?ってちょっと腹が立つかもしれませんが
男性はプライドの生き物なので、あの手この手で上手く転がせたら いいですね。

私はゆいままさんがストレスで体調を崩さないか心配です。
もう少し大きくなって、言葉を喋れるようになったりしたら旦那さんも変わるかもしれないですね。
赤ちゃんと二人で穏やかに過ごせますように。