※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが1歳前後の頃に引越しした方いますか?お子さんの様子どんな感…

お子さんが1歳前後の頃に引越しした方いますか?
お子さんの様子どんな感じだったかとか、アドバイスとか、なんでもいいの教えてほしいです🙇‍♀️

12月に新幹線で4時間の距離の引っ越しをします。その頃息子は1歳なりたてです。

スケジュールの予定としては
1日目:引っ越し屋さんに荷物を預けたら私と息子は新幹線にのり私の実家へ行き泊まる(新幹線5時間)。旦那は鍵の引渡しをしてから車で旦那の実家へ(高速で10時間ほど、翌日着予定)
2日目:夕方私が新居の鍵を受け取りに行く(電車で1時間半、息子は連れて行くか実家で見ててもらうか検討中)
1日目と同じくそれぞれの実家に泊まる
3日目:朝9:00から新居に荷物の運び入れ
というかんじで3日間かけて行うつもりです。

息子は人見知り場所見知りがあります。
今1番心配なのは、3日目に荷物を運び入れる際に息子はどこにいてもらうかです🫠
引っ越しが落ち着くまで私は実家で息子と一緒にいるのが息子にとっては1番いいと思いますが、旦那1人に任せるのはさすがに大変過ぎるし、旦那は大雑把な性格なので私もいろいろ口を出したいところもあります笑
でも息子を連れて行くとなると移動が多くて大変だし場所見知り+業者さんなどいろんな人が出入りするのでストレスだよなあと🤔動き回って危ないので結局ずっと抱っこしてることになるし離乳食をどうしようという問題もあります🤔

みなさんどうやってお引越しされたんでしょうか?お話し聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘8ヶ月の時に引っ越しました
実母に手伝ってもらって
大物運搬が終わるまでは元住んでた家にいてもらいました
娘は人見知りとか特になく、新しい家でも色んな所にはっていって楽しそうでしたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので元家が賃貸でしたが解約日を引っ越した後に設定してました。
    最低限娘の必要な物と娘と母を元家に残して昼間に引っ越して
    夜に娘の物を自分たちを自分達で引き上げて
    翌日最終チェックからの週末に賃貸解約しました

でもよく考えたら
    元家と新しい家の距離が近かったから出来たことかも🤔

• 2時間前
 sistar_mama

上の子が12 ヶ月のときに引っ越ししました!
引っ越し当日は、義母に娘をお願いしたり義父に新居で待機してもらい翌日は、実母に手伝いに来てもらいました😊

ぽん

下の子が1歳2ヶ月の時に引っ越しました。実家に預けて夫婦2人で片付けなど作業しました。その後も片付ける時は実家にお願いしてました。
新しい家を出て普通に満喫してました😆