※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古車購入に詳しい方教えてください!来年子供が産まれるためそろそろ車…

中古車購入に詳しい方教えてください!

来年子供が産まれるためそろそろ車を買おうと思うのですが、中古車販売店で購入時にオプションはつけてもらえますか?

購入予定の車種は軽のスライドドアがついているタントやスペーシアなどです
つけたいオプションはバックモニターとドラレコ
あと季節的にスタッドレスタイヤも購入してつけたいと思っています

中古車販売店で購入時にお願いして納車までに付けてもらえるのか、それとも納車後に自分で車用品店やディーラー(?)に行って購入と取り付けをしなければいけないのかわかりません💦

回答のほどよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも可能ですが、できるできないはお店によって変わると思います。
私が勤めていたところは可能でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店によってできるところとできないところがあるんですね!
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもつけることはできると思いますが、物自体は取り寄せとかネットで買うことになるのでそこまでやってくれるかどうかですね。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古車販売店ではカー用品店のように物が置いていて取り付けもその場でしてくれる…とかじゃなく、取り寄せたり持ち込んだりしたものを付けてくれるってことですか!
    わかりました!

• 2時間前
きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

どのくらいの年式か分かりませんが…。

バックモニターもドラレコも後付け出来るので、オプションで在庫あれば付けれると思いますが。私は以前10年落ちのタントを買って、楽天でドラレコを購入し、ガソリンスタンドで取り付けてもらいました!
純正のドラレコやバックモニターがいいのなら、専用のディーラーに行かないといけないと思います…。ただ値段は…高くなります。

元の中古車のお値段が分かりませんが、ディラーで純正で頼むと結構値段上がるので新車と変わらなかったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純正じゃなくてもいいかなと思っていました!
    ガソリンスタンドでもつけてくれるんですね!
    見に行った時に込み込みで見積もり出してもらおうかなと思います
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

ディーラーや、オートバックスなどでも出来ますが、時間が掛かるのとドラレコ本体も工賃も高いです💦

私が行ったのは、車検を取り扱っているENEOSでした!
    ドラレコは楽天で3万で購入(前後カメラ、コムテック)、工賃15000円、配線3000円でしたが、配線はいつもそこで車検していてサービスしてくれました!全部で5万以内くらいでした。
    ちなみに車は新車のスペーシアです!(両側電動)
    同じ内容をスズキで見積もって貰うと8万でした🫣

店舗や車種によっても違うと思うので、車の年式も伝えつつ色んなとこで見積もり出してもらうと安心ですよー😌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!🙏🙏💖

• 5分前