※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

一歳半めちゃくちゃ少食ですこの頃食べなかったけど食べるようになった…

一歳半
めちゃくちゃ少食です
この頃食べなかったけど食べるように
なった子とかいますか?
またそういうときはフォローアップをまだ飲ませてるのですが
まわりには一歳半でミルク飲んでる子はおわるず
このままで良いのか不安です

コメント

結優

メチャクチャ食が細くて、おっぱいも頻回授乳でフォロミも飲んでます。

なんなら上の子は少食で4歳までおっぱい飲んでましたから🤣🤣🤣

• 👶

👶

ありがとうございます😭上のお子様は今はよく食べますか??

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは1歳4ヶ月まで離乳食拒否で完母、シリコン拒否でフォローアップも飲んでくれなかったですが、おっぱいやめてからちょっとずつ食べるようになりました。
1年生の今はガストやはま寿司のネギトロ丼を完食です😊
袋ラーメンやパスタ1人前なら4歳の弟と半分こしてます。
不安になるのわかりますが、検診や予防接種の時にでも相談してみて、普段から元気で成長曲線に沿って大きくなってるなら心配しすぎなくて大丈夫なんじゃないかなと思います。
フォローアップ飲んでてもいいし、牛乳にしてもいいし、それで体重が減ってきたとか毎週風邪ひくとか、そうなったらまた考えたらいいです😊

• 👶

👶

ありがとうございます😭体重は増えが悪くて一応小児科とかでたまに測ってもらってと一歳半検診で言われてから余計に気にしてます。💦
    範囲内ではあるのですが
    沿って大きくなるところが停滞してます。

• 1時間前
ぴぴぴぴ

同じく一歳半の女の子がいます☺️☺️

少食なんですね、心配になりますね🥲
うちは、フォロミは1歳2ヶ月くらいまでのんでたかな…
全部飲んでくれるならいいけど残されたりしてもったいないとも思ったしで、たまに牛乳飲ませています。

体重どのくらいですか?
検診でふえがわるいといわれたんですかね😢

うちは8.5くらいかな…
生まれた時も2500ないくらいで小さい目でずっと小さめでしたー

食べる量はムラもあって食べる時食べるけど、あんまりなときもあるし…

なにか好きなもの食べれたらいいですけどね☺️☺️
結構フォロミ飲んでるんですか?☺️