※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

少し前にも保育士さんのXでの投稿についてこちらに書かせていただいて預…

少し前にも保育士さんのXでの投稿についてこちらに書かせていただいて預けて大丈夫、気にしなくていいと言っていただいてありがたかったんですが、再度流れてきていろいろ読んでたらだんだん保育園預けるの悪いことしてるような気持ちに感じてしまいました😂

週6預けるのは確かに子供も疲れると思いますし私もよっぽどの予定がない限りとは思いますがそんな言わんでも…(その保育士さんだけでなくコメントされてる子育て経験ありの方も)、リフレッシュも親はできて子供はできない、また休みの日に預けて普段できない家事をすることもリフレッシュだよっていうコメントもあってそうなん!?知らんかったってなりました😂
ワーママはできないけど専業主婦は子ども見ながら家事や用事こなすからすごいとか(確かに私は要領も悪い方だしすごいなって思います。私は今の感じだときっとできません。)なんかもう見てて働くことも預けることも悪いことに感じてしまいました。ちゃんと働いてる人には毎日お疲れ様ですとしか思いませんと書いてはくれてましたが。産休中の身でして、そうではないのでなんかすみませんって感じです。

平日に予定ややるべき家事など終わらせて週末は思いっきり子どもとの時間過ごすというのはだめなんでしょうか。専業主婦はやってるそれと言われたらそこまでですが。

私自身専業主婦の方はすごいと思うし、保育園もありがたいと思って利用させてもらってるのでこういう考えの方多いのが驚いたのとだめな母親な風に感じてしまって投稿させていただいた次第です。

批判いりません。

コメント

もえまき🐶💙

前もコメントさせてもらいましたが全然そんなことないと思うし気にしなくていいと思います!
気にしすぎですよ!
私は週6預けてるシングルマザーです!
水日休みで土曜仕事のため預けてます!お昼くらいに実母が迎えに行ってくれて、昼からは実家で面倒見てもらってます!
水曜休みの日ですが普通に預けてます。息子が支援教室に通ってることもあり、仕事休みの水曜にしてもらってるため何も言われたことありません。支援教室なくても色々買い物したり病院に行きたいので預けてますが自分がダメな母親だと思ったこともありません。

この前なんて仕事休んでライブに行く予定で、朝早く保育園に預けました!お母さんめちゃくちゃ綺麗ですね!どこか行かれるんですか?って聞かれたのでライブに行きますって言ったらいいですね✨楽しんでください!!って言われました!内心何を思われてるかわかりませんが、多分シングルってこともあり、息抜きをって思われてそうです笑

土曜預けるにあたりきちんと会社から就労証明書も出してもらってて土曜仕事ですっていうのを出してるので特にやましいことはしてないですし気にしません!

それよか両親休みなのに両親2人して保育園に送り迎えしている方がよっぽどって思いますけどね。
2人とも休みなら子供預けるなとは思いますねー

はじめてのママリ🔰

何が正解なんてないと思うので、
いくら考えても結論は出ない気がします。

自分と子供にとってベストな方法が1番ってことです。
それが分かるのは、他人ではなくお母さん自身です。

人の意見なんて関係ないんじゃないかと思いますよ😌
みんなどんな形であろうと、自分なりの育児やって立派に母親やってるのは変わらないんじゃないですかね🙂

ぴぴこす

産休中なのですよね。
産休は母体保護のためのお休みですし、そう長くもないでしょうから今はご自身を大事にするためにも通ってもらうと考えてみてはどうでしょう?
産後はきっとドタバタが待ってますから。

あと私が思うのは、その日保育園に預けなかった場合の子どもの過ごし方と預けた場合の過ごし方を比べてみるのもアリかと思っています。
楽しいところにママとお出かけならそっちが断然楽しいでしょうけれど、
預けないで買い物とか市役所とか連れて行って待たせたり、家事してる間はテレビ見てるだけとかだったら、保育園でお友達と遊んでいる時間の方が楽しいんじゃないかと思います。

あと、ちゃんとお子さんの事を考えてる時点で全くだめな母親じゃないと私は思います!
SNSも色んな考え方の人がいますからね😅

はじめてのママリ🔰

私が個人的に納得した意見は

もし週6で預けることが良くないとしたら、母が悪いとかそういうことではない。
そういう構造でないと回らない社会の問題。

という意見です。
てぃ先生ですが。
賛成です。