※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から保育園に預けます。生後5ヶ月です。本当はまだ預けたくないです…

来月から保育園に預けます。
生後5ヶ月です。
本当はまだ預けたくないです。
でも働かないと収入が無いので苦渋の選択です。

保育園でミルクを飲むために哺乳瓶で授乳しました。
完母でしたので心配でしたが嫌がること無く飲んでくれました。
なんなら哺乳瓶を自分で掴んで飲んでいて成長を感じられ感動しつつ飲んでくれた事へ安心しつつ。

半分くらい飲んだところで哺乳瓶を取り上げてしまいました。
そして母乳をあげました。
涙が止まらなかったです。
一時も離れたくありません。
こういった成長を一番近くでまだ見ていたいです。

でも仕方ありません。
なにか前向きになれるお言葉くれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
最初は不安もありますよね。
でも保育園だから経験できる
こともたくさんあるでしょうし
すぐに預けてよかったと
思える日が来るはずです😊
そして今よりもっとお子さんとの
時間を大切にできると思いますよ!

はじめてのママリ

離れたくないですよね🥺
子供の発達には保育園 良いんだろうけど、もっと成長見たいし...

でも最近わたしも保育園の書類のことで会社に顔出しましたが、みんなの姿を見たら働くのってやっぱり良いなぁと思いましたよ!☺️

ち

私も同じく5ヶ月ベビ育ててます👶🏻

私もよく友達にまじで離れたくない!無理!ずっと一緒いたい!!って言ってます😂
そしたら友達は、保育園預けたら自分の時間すごいできるし、毎日保育士さんに感謝してる🥺って言ってて、やはり慣れなのかな〜って思ってます😌

働くと決断した主さん、とっても素敵です🥹
ベビちゃんを幸せにするために、頑張ってくださいね🤭💓

まむ

わたしも12月から職場復帰します。
お気持ちすごくすごく分かります!
もっともっとこうして2人で過ごしたかった傍で成長を見ていたかったって、私も涙が出ますしつらいです🥲

でも、きっと私と2人きりで過ごすよりも得るものもあるし、この子の成長のためにプラスになることもたくさんあるはずと思ってます!
そして毎日復帰いや悲しいと思って過ごすより、残された日々を1日1日大事に笑顔で一緒に過ごす方が絶対にいいと思い、自分に言い聞かせています!
可愛い我が子のため、お互い頑張りましょう✨