※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない5ヵ月の男の子に困っています。何かアドバイスありますか?

生後5ヵ月の男の子を育てています!
完ミで、今月初め頃から離乳食を開始しました!

初めの10倍粥はとても食べてくれていたのに
野菜が始まったらなぜかあまり食べなくなって
しまいました。野菜嫌いにはさせたくないので
出来るだけ頑張ってあげているのですがだめな時は
ほんと全然食べてくれなくて困っています( ´︵` )

まだ味とかは何もつけていません!
何かこうしたら食べてくれたよとかこうしてみたら
いいかもとかあれば意見ほしいです😔💦

コメント

まろん

まだその時期では野菜嫌いとかは決まらないように思います。
はじめは食べてくれてた野菜も一歳半過ぎた我が子は野菜をあまり食べなくなりました。
2歳前になると食べる野菜なども出てきたりと月齢により毎回変わります。
初めは頑張りすぎなくて大丈夫だと思いますよ!
答えになっていなくてすみません(>_<)

  • ありしゃ

    ありしゃ

    そおなんですね!
    少し焦っちゃうから、いけないですよね(;_;)
    頑張り過ぎないようにします💦ありがとうございます🙇

    • 4月24日
Ruru✩

お粥に混ぜてあげてみてはどうでしょうか?ヾ ^_^♪

  • ありしゃ

    ありしゃ

    お粥に混ぜて食べるものもあれば
    食べないものもあるんですよね(;_;)

    • 4月24日
くるみるく

私も同じ状態です😅
ぶなんに、人参ほうれん草と与えましたが、苦いのかあまり食べてくれなかったので(お粥に混ぜても)、昨日、サツマイモをペーストにしてさつまいも単品とお粥に混ぜてあげてみたら、パクパク食べてくれましたよー!!
ミルク以外の甘いものからチャレンジしてみるのもありかもです♪
さつまついも、じゃがいも、玉ねぎなど(*^^*)

  • ありしゃ

    ありしゃ

    同じような方が居て安心しました(;_;)
    私の子も人参、ほうれん草はすごい嫌な顔してべーって出しました💦他のにもかぼちゃ、キャベツ、じゃがいもあげてみたのですがどれも微妙でした😭混ぜたりしているのですが…

    • 4月24日
  • くるみるく

    くるみるく

    それか、いまどろどろにしてるものをもう少しのばしてみるのもいいですよ!
    あとは、ミルク粥にして甘味をつけて、そのなかに野菜を混ぜたり!

    • 4月24日
  • ありしゃ

    ありしゃ

    そうですね!色々試してやってみます!ありがとうございます(;_;)

    • 4月25日
mah32

どの野菜もだめですか❓

  • ありしゃ

    ありしゃ

    全く食べない訳じゃないのですが
    基本何口かあげると嫌がり出してしまいます(;_;)

    • 4月24日
r

どの野菜もだめですか?
うちの子は野菜の種類によって
食べたり食べなかったりしますよ( ˊᵕˋ )
食べない野菜は好きな野菜に少しずつ混ぜたり
お粥に混ぜたりしながらあげてます!

  • ありしゃ

    ありしゃ

    今のところ、人参、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツ、じゃがいもあげてみましたがどれも微妙でした( ´︵` )おかゆに混ぜて少し食べてくれるくらいです💦

    • 4月24日