※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
子育て・グッズ

お子さんの手足口病、軽症だった方いますか?今発症から2日目です1日目→…

お子さんの手足口病、軽症だった方いますか?
今発症から2日目です

1日目→朝からちょっといつもと違う、唇赤くプツプツなってる気がする
夜になって、唇が痛いと言い出し熱が37.6に
→近所の小児科へ

2日目→唇は変わらず痛い、手足ぷつぷつが昨日より増えてきているような…熱は37.6あったりなかったり

今の所、飲み食いはできていてめちゃくちゃ元気です
ですが、手足口病、まだこれからですよね…

コメント

ゆた

軽症で済みました。
痛みの訴えは全くなくて背中の発疹少しでした。
軽症すぎて本当にあれは手足口病だったのかなと疑っています🫠

ママリ

土日に38.3の発熱→月曜に解熱で食欲戻るもののお尻に一つ発疹→火曜日に数個増えるもそれ以上は増えず治りました☺️
喉には1つ出来てたようですな食欲もある状態で発疹も10個もなく水膨れにもならずだったので軽症だったとは思います💦

ワーママ

うちも下の子が金曜から手足口です😭
昨日まで「あれ?こんなもん?」って感じでしたが今日は結構プツプツで痒みもあるようで機嫌最悪です😭

上の子が赤ちゃんの時、首から下、足まで全部湿疹で埋め尽くされてましたが、口(首から上)にはできなかったので当時小児科では軽い方と言われました😭
だから口の中にできるかどうかで軽いか重いか決まるの、、!?と思った記憶があります💦