※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、将来はお母さんと呼ばせたい。現在はママで、幼稚園などでお母さんに変える予定。同じようにしたい場合、この時期はどうしていたか知りたい。

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
旦那のことは、父ちゃんと呼んでいるですが、私自身まだ何も呼び名が決まっていません。
将来的には、お母さんと呼ばせたいです。
母ちゃんっていうのも違う感じがするし、ママっていうキャラではないし…でも、小さいころ言いやすいのはママなのかな?と思うと、今はママ、幼稚園などに行く頃にお母さんに変えるのもありかなと思っています。
同じように将来はお母さんと呼ばせたい場合、この時期はどのようにしている、もしくはされていましたか??

コメント

kie

お母さん呼びの姪っ子が保育園行きはじめたら、周りに影響されてママって呼んだりするそうです。
なのでうちは最初からお母さん・お父さんにしてます。
ママって言ってた方が早く呼んでくれるかなーとも思いましたが、私もママってキャラじゃないので(笑)

• あお

あお

そうなんですね!その頃に変えるのは余計難しそうです。私のとこも今からお母さん、父ちゃんにしようと思います(^^)ありがとうございます♡

• 4月26日
らふぃ

最初からお母さん、お父さんです。
言葉が出て来た今はとーと、かーかって呼ばせようかとも思ってますが、なんとなくおかーしゃん(はっきりではなく、リズム的に…)って感じなので、そのままでもいいかな?って思ってます。

とりあえず、自分の名称はお母さんです。

• あお

あお

おかーしゃんも可愛いですよね!!私自身も今からお母さんにしようと思います♡ありがとうございます!!

• 4月26日
mah32

私はパパママ派なんですが、旦那は父ちゃん母ちゃん派です😖小学校にあがるときにお父さんお母さんに変えさせるつもりでいますが、母ちゃんだけは嫌です😂男の子の母ちゃんはなんとなくいいのですが、女の子の母ちゃんは嫌です😫(笑)旦那は自分はパパって感じじゃないと言ってますが、気にせず子供にはパパママと言ってます😆

• あお

あお

私も、娘が父ちゃんっていうのは可愛いんですが、母ちゃんはちょっと…って感じです(笑)ありがとうございます♡

• 4月26日
なつりん♪

うちはパパママですが、友達のところがお父さん、お母さんです。とーしゃん、かーしゃん、って呼んでてめっちゃかわいいです❤️
いづれなおすなら最初からがいいのかな、とも思います。うちも何歳かでなおさねば💦とは思ってます😭

• あお

あお

迷いますよねm(__)m
    とーしゃん、かーしゃんかわいいです♡
    ありがとうございます!

• 4月26日
ニッカ

私自身の経験で申し訳ないのですが、幼稚園に上がると同時にママじゃなくお母さんと呼びなさいと言われ、それ以来お母さんと呼んでますが、子供ながらに寂しい気持ちになったのをとても覚えています。
甘えるのをいきなり遮断された感覚でした。
未だにママって言ってる子に羨ましさがあったりして(笑)密かに未練みたいなものがあります(笑)

なので、直すならその子の心の成長のタイミングでも良いのではないかな~とも思います(*^^*)

• あお

あお

子供がわかる時期に言われると、確かに寂しいですねm(__)mそういう記憶って残りやすいですし…
    子供の心の成長も大切にしたいです♡ありがとうございます!

• 4月26日