※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

みなさんの幼稚園の給食メニューってどんなのですか?行こうと思ってる園…

みなさんの幼稚園の給食メニューってどんなのですか?

行こうと思ってる園が週5で給食です。(宅配弁当みたいの)

通ってるママ友に給食表を見せてもらったのですが、
一日のメニューに
カレー
とんかつ
ハンバーグ
コーンソテー
フルーツ
ご飯
と、肉肉肉😅
だいたい肉ばかりです(笑)野菜はほぼなし。
幼稚園ってこんなものですか?
炭水化物とタンパク質だけじゃん!って思いました。

うちの子肉好きじゃなく
野菜の方がよく食べるのでちょっと困ります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はメインが肉と魚が交互で、週一その他(うどんなど)のローテーションです!
副菜と汁物も、おやつも全部手作りで栄養考えられててとてもありがたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜いっぱいです🥦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通の給食ですが、
月曜日はお弁当で
火曜日はパン
木曜日は麺とデザート
金曜日はルー系(カレーやビーフシチューやシチューなど)が多い
他の曜日はご飯
でお肉と魚は週2ずつで
野菜類は毎日何かしらで入ってます!

りん

来月から火通う幼稚園のメニューを見てみましたがそんなに肉肉してなかったです😂
週でも多いところは週4メインは魚でした笑
メインはハンバーグならハンバーグ、とんかつならとんかつと何種類もメインはなさそうですよ💦
ちなみに宅配弁当みたいなやつです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは自園給食で

汁物、ごはん、
主菜、副菜、
デザート
という感じです!

つい先日のだと
ごはん
鮭のちゃんちゃん焼き(キャベツにんじん玉ねぎピーマン)
お味噌汁(なめこ豆腐大根)
わかめときゅうりとレタスのサラダ
みかんヨーグルト
とかです😃
お肉が主菜の日もあるし洋食や中華の日もあります!

お弁当だとお野菜少なめらしいですね🤔

ツー

子供が通ってる保育園の明日の給食のメニューは、

タンドリーチキン
野菜のマリネ
豆乳コンソメスープ

だそうです🙆
献立表をみる限り、野菜はたくさんで、肉魚は半々のようです🍖🐟️

ママリ

最近メニューだと
①白おにぎり、牛肉のプルコギ風、コロッケ、白菜とわかめの煮浸し、インゲンとツナの味噌和え
②白おにぎり、白身魚のフライ、ひじきの煮物、南瓜の甘煮、キャベツとベーコンの中華和え

宅配の弁当給食ですが手作りにこだわってる業者さんのようで副菜は野菜は和食系が多いです。割合は肉5、魚や豆腐が5で月一カレーとパン給食って感じです☺️

はじめてのママリ🔰

一日のメニューでカレーととんかつ、ハンバーグですか?
ボリュームたっぷりですね😳

うちも宅配弁当で、揚げ物多いなぁって感じですが、ごはん、メインの揚げ物か肉料理、副菜、フルーツって感じでした!