※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

年少さん入園して初めての運動会、全然できませんでした😂同じようなお子…

年少さん入園して初めての運動会、全然できませんでした😂
同じようなお子さんのママ、あーつーまーれー😂

きっと本人なりには頑張ったと思うのですが、園での練習の様子を聞いて期待してしまった分できなかったショックが大きくて😭

他の子と比べず本人が成長してたら充分だとわかっていてもつい人目を気にしてしまうし、ちゃんとできてる子を見ると辛くなってしまい…💦
同じような方、慰め合いませんか…

ちなみにうちは
入場行進→ちゃんとしていた
体操→棒立ち
かけっこ→一位になれずギャン泣き
ダンス→定位置から脱走、先生の膝上で少し踊る
障害物競走→こけてギャン泣き、ブチ切れ
ダンス2→棒立ち
玉入れ→ちょっとしていた
集合写真→1人だけ衣装脱ぐ、ポーズも取らず先生につかまっている
しかも基本的に先生の話聞いておらず石拾いか砂いじりしてる、でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ですが
かけっこ→途中で止まる(笑)家だと早いのになぜ?って感じです(笑)

閉会式→長い話で暇すぎて列から乱れ地面にあった輪っかを拾って顔にはめて遊んでました(笑)

今年は去年よりかなり成長してました!!
といっても、ダンスの時に親の方見すぎて列乱れて後ろ子に引っ張ってもらい整列してました。笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

かけっこの途中で止まるはレアですね😂
    年中さんになって成長してたと聞けて、うちは来年どうかなという期待と周りが息子以上に成長してたらさらに差を思い知らされるんじゃないかという不安で今からハラハラします💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも全然でしたよ🤣🤣
転けてるし、ダンスは先生のカンニングしながらだしワンテンポ遅いし🤣

園での練習は出来てもやっぱ、本番となると出来ないパターンは多いと思います😶
環境が全く別ですしね!!

来年にはそんな姿見れないんだろうなーと思いながら可愛いな〜とウルウル見てました😊

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

えっダンス踊ってるだけ偉いです😂
    直前は体調不良で総練習なども参加できてなかったので初めての環境だし仕方ないか〜と言い聞かせています💦
    可愛いな〜と思える余裕を持てるの素晴らしいです✨
    私は来年ちゃんとできてる姿まるまではいい思い出に昇華難しそうで😂

• 2時間前
ちちぷぷ

うちも、入場行進はしていたけど
ダンスはもはや座っていて
玉入れはやっていたけど
あとは親の席にいましたよ😅おい。
今年は4歳児!きっと立派にやるでしょう!?!?😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

うちとできてたこと似てますね😂
    ギャン泣きブチギレしてなくて全然お利口に感じますが😂
    今年はまだこれからですか?楽しみですね✨

• 2時間前
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

今年はこれからです。話を聞いてもふーん??といった様子なので怪しいです🤣でも仕事柄今まで色々運動会見て来ましたが年中でもじもじくんはあまりいないし、年長ではゼロです!大丈夫です!
    三男はもっとやらないかも😊次男以上に親の後ろに隠れるタイプ😁✨貴重な運動会でしたね!結婚式で流してやりましょうね!!

あとは、先生はやらないかもって知らなかったのかな??総練習とかで感じなかったでしょうか?事前に恥ずかしがってやらないかもと聞いていたら違ったのにと思いますー!

• 2時間前
ママ

娘は去年2歳児クラスで今年年少は2回目の運動会ですが、そもそも預ける前から大号泣で(毎回の行事でこうなのでまたか〜って感じです)入場の時も先生に手を繋がれて、体操など何もせず、かけっこも1人だけギャン泣きで先生に手を繋がれて歩いてました🤣

親子ダンスはニコニコでしてました!

閉会式は1人だけ後ろ向いて、私たちに手を振ってました🤣