※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。一緒に業務をしている先輩への退職報告をいつしたらいいか…

看護師です。
一緒に業務をしている先輩への退職報告をいつしたらいいか悩んでおります。
自己都合退職は初めてで、妥当な時期を教えていただきたいです🥲

通勤距離が長いこと(フルでは働けない)
夫婦共にシフト制の仕事で夫の転勤が予想されること
長女の就学を控えていること
などから、育休復帰1年で退職し、3月より市役所の保健師へ転職することになりました。(両親のサポートは得られる状況ですので、入学と被ることに関してはフォローを受けられる状況です)
師長には試験合格の数日後に退職の旨を伝え、部長にも伝達済です。

ですが師長より、一緒に委員会をしている先輩へはできるだけ早く言った方がいいと言われました😣
その先輩は50代の方で、4月から一緒に委員会業務をしています。毎度毎度、私に今後業務を引き継ぎたいとかなり念を押してきますし、業務内容も教わっています💦(〇〇さんにしてもらわないと困るからね!とか、来年は〜みたいな会話を多々してくる)
この人がちょっと厄介者で、気に入らないと当たりが強くなる&興味がなくなる感じの方で、今までこの人が理由で退職した人も何名かいます😓
(退職したかった理由の1つでもあります)

引き継ぎの関係もあるし早く言った方がいいのもわかるんですが、退職までまだ5ヶ月…その方の当たりが強くなる気がして、その後自分が5ヶ月間も耐えられるのかわかりません🫠ちなみに、その業務は先日一区切りついて、また12月半ばくらいから動き出す形になります。その時には私は関わることができないので、12月に入って伝えようと思っておりました🥲💦
やはり今伝えるのがベストなのでしょうか。
みなさんだったらどうしますか?😣💦


コメント

はじめてのママリ🔰

引き継ぎにも準備がありますし、師長さんからの指示があったのなら即座に報告します。
それがケジメと礼儀だと思いますし、自分にとっても言う前に誰かから伝わって先延ばしにしたことが知られるよりよっぽどいいかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに誰かから言われるより自分でお伝えした方がいいですよね😣💦
    ちなみに何て言ったらいいでしょうか🥲素直に上記理由で(家庭と子どものことを考えて…)みたいな感じでいいでしょうか💦

    今まで機嫌をうまくとってきたので本当怖いです😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り繕ってもわかるので、正直に伝えた方がいいです!
    私はどうせ去るのだしどう思われようが関係ないと思うタイプなので、誠実な対応をするのみです😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に誠実に言うに限りますね😭💦まだ先が長いのでそれが気になりますが🫠
    今週中には頑張って伝えてみようかと思います😣

    • 1時間前