※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる子ども、座ってご飯を食べてくれません。毎食追いかけ…

もうすぐ2歳になる子ども、座ってご飯を食べてくれません。
毎食追いかけ回しながら食べさせているのはやはり普通じゃないですか?
少し座れてもキョロキョロして椅子から立ち上がったり、だっこ!と言って椅子から降りたがります。
何か発達障害とか疑ったほうがいいんでしょうか?

コメント

小豆

んー…離乳食食べ始めの時から今までどのように食事を食べさせていましたか?

自分が動いても、お母さんが追いかけて食べさせてくれるって思ってるのかもしれませんしこの時点では何も言えませんが…失礼でなければ普段の生活の様子も教えていただけますか?

めい

うちもそんな感じだよっていう方は多いと思います!!
ただ、それを小さい頃から許してるから2歳でもそうなのかなと思います💦
4歳になってもウロウロしている子も聞きますし…(障害ない子)

はじめてのママリ🔰

うちは障害がありますけど逆にルールを守る子なので座ってといえば座らなければいけないで座って食べます。
どんな子でも教えていくのには親の根気がいると思うし、親が頑張っても月齢的にまだ食事よりもやりたいことがあるって子もいるので障害にとらわれすぎないでほしいです🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたが、
今はちゃんと座って食べれてます!
座って食べない理由によって対応も変わってくるのかなと思います😭
うちは食に全然興味がなかったのが理由だと思います。、