※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

里帰りで出産予定ですが、自宅に戻った際どのように寝るか迷っています…

里帰りで出産予定ですが、自宅に戻った際どのように寝るか迷っています。
今ダブルベッドで旦那と寝ているのですが、ベッドの横にベビーベッドなどを置くのがいいのでしょうか?
それとも、私と👶🏻は布団などで別に寝た方がいいのか…

ダブルベッドに寝るのは柔らかすぎてあまり良くないですよね🤔
参考にしたいのでどのような方法があるか教えて頂きたいです🥺

コメント

らら

同じベットは柔らかいのもそうですが転落窒息と危険だと思います。
上の子やペットがいないなら布団をしきその横にベビー布団を敷いて一緒に寝るのが一番楽だと思います。

ぺ

8ヶ月頃まで夫婦の布団の横にベビー布団を並べてました。今はシングルマットレス2枚並べて川の字で寝てます。ベッドは柔らかいのもそうですが、落ちたら危ないのでベビーベッドか布団がいいと思います。

n

コメント失礼します!

私が娘を出産した時は、
実家に里帰りしている間は自分はベッド、同じ部屋にベビーベッドを置いて寝かせていました。
自宅に帰ってからは敷布団かつベビーベッドを置くスペースがなかったので、ベッドインベッドを敷布団の上に置きそこで寝てもらってました☺️

特に産後まもなくは足腰痛めやすいので、普段たんたんさんがベッドで寝ているならお子さんはベビーベッドで寝てもらった方が夜間のオムツ交換や授乳の時足腰に負担かかりにくいと思います✨