※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
お仕事

稽留流産後、妊娠を希望。退職後、新しい仕事を探しに行ったが、妊娠の予定を聞かれ、不安。元の職場に戻るか迷っている。

2月に稽留流産をしてから、また妊娠を望んでいます。三月に退職してから働いていなかったのですが、生活が厳しいので働くことにしました。
今日、面接に行ってきたんですが既婚のため、やはり今後の妊娠の予定を聞かれました。企業側では今年四人産休に入る方がいるそうで、
私を採用してもすぐ妊娠、となって休むようになると、、ということでした。

私もそれを気にしていて、、、
辞退して元いた職場に戻ろうか迷っています、、、(元いた職場は私が流産していたことも知っていて、いつでも戻っておいでと言ってくれています

皆さんならどうしますか(´⚰︎`)?

コメント

事情もわかってくれた上で、いつでも戻ってきて良いと言ってくれているのなら私なら戻ります。
よっぽど前職場が嫌で辞めたのでなければですが。
新しく仕事を始めるとなると体力的にも精神的にもしばらくはきついだろうし、やはりすぐに妊娠となると迷惑をかけてしまうと思います(><)
特に面接時にすぐには困るというような感じで言われているようなので…
他のところに面接に行くにしても、口には出さなくともすぐに産休となれば何かしら思われてしまうと思いますよ💦

ayaaaa0526

こんにちは(^^)
私なら元の職場に戻ります!
やっぱり気の知れてる職場のほうが妊娠したときにこちらも気が楽ですし、流産されたこともご存知であればなおさら次、妊娠なさっても祝福していただけると思います(^^)
私は一人目は6年勤めていた職場にいたとき妊娠出産し、車で1時間ほどかかるため出産を機に退職、今は他の職場でパートで8ヶ月働いたところで妊娠しました(^^)祝福はしていただいてますが少し気はつかいますよ..>_<

himahima

私も同じような状態(妊活中)で仕事探しましてました。妊娠してもいいよ、って言ってくれる職場に入った方が絶対いいと思います!面接落ちまくるかもしれませんが、そういう職場も探せばあると思います。
私も過去流産していて、1年半くらい授からなかったので、すぐに授からないだろうと思ってたら働き始めて2カ月で妊娠発覚しました。いまの職場はパートだし、忙しい職場ではなく、妊娠にも寛容でなんとか続けられていますが、休んだりしてすごく迷惑かけてます。でも辛うじて妊娠中の収入がある、働き口があるのはかなり有難いです。
元職場はなぜ辞めたんでしょうか?戻るかどうかは理由にもよると思います。

isatona

元の職場に戻れるならそれが一番良いと思います!

私も稽留流産し、一年子宮を休めて妊活しました。
妊活開始のタイミングで転職し2ヶ月で妊娠。現在妊娠8ヶ月で産休に入りました。

転職活動は、既婚、子供いない、でなかなか採用されず、
ママさんがたくさん働いている会社の時短勤務で採用されました。
何社も受けましたが、一社しか内定もらえないという厳しい転職活動でした。