※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツってどうやって卒業しましたか😭?3歳の子なんですが保育園と家…

夜のオムツってどうやって卒業しましたか😭?
3歳の子なんですが保育園と家の日中はパンツで過ごしてます。お出かけ時など漏らされたくない時はオムツも使いますがおしっことかは教えてくれるので、おむつに出すことは少なくなりました!

が夜だけは尿を溜められないみたいで、、、
寝る前のお茶を減らしても、トイレに行かせてから寝かせても朝起きると夜用オムツがパンパンです😭

この状態でパンツで寝かせても絶対漏らすのでなかなか踏ん切りつかず💦夜だけならまだいいですかね〜💦

コメント

はじめてのママリ

年長の娘、まだまだ夜オムツですよ〜🙆🏻
他にも同級生で夜オムツ仲間います!
お泊り保育と時だけ少し工夫が必要でしたが、それ以外は誰に見られることもないしバレることないし、全然焦ってません☺️
小学生になっても全く兆候がなければ夜尿症外来にでも行ってみようかな、という感じです!

まままりん

うちは夜のオムツもすぐ外れましたが、周りは夜だけまだしてる子もいますよ☺️
夜は本人の意志とは関係なく体の問題?だと思うのでまだ大丈夫だと思います!

まきぷぅー

娘4歳7ヶ月ですが、まだまだ毎日朝オムツパンパンで無理そうです😅夜に関しては尿意を抑えるホルモンの分泌が必要で、膀胱の成長なのかな?個人差あるようですね。なので様子見ています。お泊まり保育までに取れたら良いけど、配慮してくれるみたいなので、まぁいいかなって気持ちもあります。
ただ上の子は焦って、半ば無理矢理撮ったんですよね。年中夏くらいだったと思います。夜中尿意では起きなくて、最初は数日に一回くらいおねしょ、で、ちょっとずつ頻度が減って、年長春には月1とか?でした。なので、娘に関してももしかしたら取ってしまえば、慣れてきたりするのか⁈と、思ったりもしますが、おねしょした時ほんと大変だったので、私にチャレンジする気力がなく躊躇しています😂息子の時は夜中私が気になって何回も目が覚めて、やはりおしっこしていて、子供半分寝ながら、シーツや下着パジャマ変えてました。