※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で行事に力を入れてないところの保育園はどんな感じですか?ほんと…

保育園で行事に力を入れてないところの保育園はどんな感じですか?ほんとにお預かりのみって感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが行事ってかなり職員に負担がすごくて行事前はピリピリしてて子どもにも伝わるし、余裕もなくなります😅もちろん練習での流れで子どもは成長しますし結果が残ります☀️

行事がないところは経験したことないですが友人が働く園はほぼ行事がなくて職員負担がないから子どもたちに気持ちに余裕を持って手厚い保育ができると言ってました😊預かりメインにはなると思うけど外遊びだったりしっかり体を動かすことができたりと、子どもたちに笑顔が多いと言ってました💗

はじめてのママリ🔰

行事少ない方が先生も余裕があり保育手厚いと思います!保育園に行事いらないなあと私は思います。子供にメリットあるのかなと。