※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

早めに広島市内に引っ越して市内方面で出産するか、今住んでいる実家方…

早めに広島市内に引っ越して市内方面で出産するか、今住んでいる実家方面で出産して引っ越すか悩んでいます。

市内の産婦人科の土地勘がないので、いろんな産婦人科の雰囲気や出産費用(手出し)をお聞きしたいです。廿日市寄りに住んでいます。

コメント

まどまこ

私の場合、1人目は広島市民病院で出産しました!
健診の待ち時間は会計含めて40分で済む時もあれば、色々検査したり患者さんの多さで2時間かかる時もあります。
外来、病棟共に助産師さんは皆、親切で、メンタル面でもとても助けられました。
出産費用(経膣分娩)についてですが、高位破水から入院し、8日間入院しました。
産後からは個室を利用したのと、分娩が夜間になったので、手出し17万でした🫠
どの病院もそうですが、夜間休日の分娩はかなり割増になります💦あとは経膣分娩の場合、吸引分娩、誘発の有無でも料金かなり変わると思います。

現在は双子妊娠なので、再び総合病院の選択肢しかありません💦
市民病院は未だに面会不可なので、面会可能かつ年齢制限のない土谷総合病院での出産に決めました。
今は切迫早産のため入院中です。外来、病棟の助産師さんは市民病院の時と同じ感じです。
今回は帝王切開なので、限度額認定証+出産育児一時金が2人分貰えるので、手出しは少ないと見込んでいます💦
食事は正直、市民病院の方がバリエーション豊富で飽きずに美味しく食べれました笑

以上です!長くなりましたが、少しでも参考になれば嬉しいです!

• ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧にありがとうございます😭
    嬉しい気持ちと不安な気持ちがあって、聞ける方がいてよかったです。

病院の口コミをみて、冷たいサバサバしてる等かいてある所もあり不安になりながらも個人で合う合わないあるよね!って急に開き直ったりしてます笑

とても参考になりますありがとうございます😌元気な双子さんが生まれますように♪

• 1時間前