※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産です。有難いことに、悪阻も殆どなくて逆子と言われる事や切迫もな…

初産です。有難いことに、悪阻も殆どなくて逆子と言われる事や切迫もなく、すくすく育ってくれて本日で39wに突入しました👶🏻

最低限ですがベビー用品も準備出来たし、先週の健診で推定体重3000超えました。
私の両親祖父母が初孫・初曾孫でソワソワしてます(笑)

もういつ出てきてくれてもいいんですけどねぇ…
産婦人科では「子宮口が固いのでまだかかりそうね」と言われました。
出産が近くなると胎動が少なく感じるとか聞きますが、めちゃくちゃ動いてます。

胎動の変化はなかったけど陣痛ちゃんと来た!って方いらっしゃいませんかね?

ウォーキングですぐお腹が張って歩くのが辛くなったり、何もしてないのに動機があったり、ただ座ってるのもしんどいと感じるようになったり、変化がゼロな訳ではないんですが…

早く我が子に会いたいです👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも最後までぐにゃぐにゃ動いててお腹変形してました☺️☺️笑
ちゃんと陣痛きて38週で産まれてきてくれましたよ!!

39週突入じゃほんとにほんとにあと少しですね🥹
出産頑張ってください!応援してます✨

はじめてのママリ🔰

39w2dの健診で子宮口1センチ、胎動もいつも通り元気いっぱい、おしるし無しでしたが、39w5dに生まれました✌️✨

今の時期ドキドキだけど期待で胸いっぱいですよね〜❤️
きっとベビちゃんもそろそろ出てこようかな〜でもお腹の中居心地いいもんな〜ってソワソワしてるんだと思います🤭
残り少ないマタニティライフ楽しんでください✨

初マタ🔰

出産近くなると胎動が減るっていうのは迷信だから!そんなことないから!陣痛中でもしっかり胎動あるからね!あれは嘘だから!
出産近くなると胎動減るのを信じて受診しなくて、検診で赤ちゃんの心拍確認できなかったってパターンあるあるだからネットの情報は信じない!と助産師さんに言われてます🥲
ので、胎動あっても陣痛はきます😅

あとは、37週以降は張ってる時こそ動いて陣痛に繋げてねとも言われてます🙋🏻‍♀️