※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

母乳をあげる際、赤ちゃんが吸い付くまで時間がかかり、吸い付いた後は10分間放さずに飲んでいます。原因や同じ経験をした方がいらっしゃるか心配です。

生後13日の男の子を育てている新米ママです!
最近、母乳をあげる際、乳首に吸い付くまで10分くらい時間が掛かります(´・_・`)
前まではそんなことなかったのに、急にそうなってしまいました。
吸いつこうと口を大きく空けてハカハカ言いながらくわえるのですが、すぐに放してしまいます。
それをしばらく続けて、急にギュッと吸い付き、それからは10分くらい吸い付いて放しません。
飲ませ方が悪いのかと思い、角度を変えたり色々したのですが、どの角度でも一緒でした(´;ω;`)
何が原因なんでしょう??💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

M

まだ赤ちゃんはおっぱい吸うの慣れていないので放しちゃうんだと思いますよ!
赤ちゃんのタイミングで吸ってるんだと思います😚💓
あたしの場合乳首短くて相当授乳にてこづりましたが今はすぐ飲んでくれます。
赤ちゃんも慣れてくればすぐすってくれますよ♪

  • rutamama

    rutamama

    そうなんですね!!
    今まで結構すぐに吸ってくれていたんですが😅
    もう少し様子見てみます!!
    吸うまでに時間が掛かるので、ガーゼが母乳でビチャビチャになってしまうので、早く慣れてほしいです(笑)
    ありがとうございました😊

    • 4月24日
ふゆ

自分も生まれてすぐらへんは
うまくすぐ吸い付いてくれてたのに
3週目くらいから
吸い付くまでに時間かかるよになりましたw
おっぱいも出が良くなったので
最近ではピューピュー出るのに
外すので口の周りびちゃびちゃです😅
ちゃんと飲み始めたら
ずっと離さないし
おっぱいの張りもひくので
飲めてるなら大丈夫かなと思ってますw

  • rutamama

    rutamama

    なんなんでしょ^_^?💦
    赤ちゃんあるあるなんですかね?!
    あたしも最初は母乳あまりでなくて、よく出るようになってから時間が掛かるようになったように思います!
    関係あるんですかね(°▽°)?
    口の周りも服もガーゼもビチャビチャです(笑)
    あたしももう少し様子見てみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月24日
  • ふゆ

    ふゆ

    なんなんですかね😂
    自分もそんな感じだったので
    急に離すようになったときは
    めちゃくちゃ焦りましたww
    前は吸わないと出なかったのに
    勝手に出てくるから
    赤ちゃんもびっくりして
    吸えないのかな〜とか思ってはいますが
    実際どうなんですかね😂😂

    • 4月24日
  • rutamama

    rutamama

    めっちゃ吸いたそうに、ハカハカ言いながら口開けてるのに、吸わないので、早く吸えばいいのにと笑ってしまいます(笑)
    びっくりしてるのかもしれませんね!
    早く慣れてくれればいいのですが😅

    • 4月24日
  • ふゆ

    ふゆ

    わかりますww
    早く吸えるようにと
    大きく口開けたとき
    助産師の方がおっぱいに押し付ける感じで
    くわえさせてたので
    やってみるんですけどだめで😂
    本当早く慣れてほしいですよねw

    • 4月24日
  • rutamama

    rutamama

    わたしもやります、それ(笑)
    グイーッて押し付けますが、嫌がって泣くだけです(笑)
    ほんと助産師さん達すごいです!!

    • 4月24日
  • ふゆ

    ふゆ

    ですよねww
    うちも泣きますww

    ですよね!

    • 4月24日
  • rutamama

    rutamama

    なんか、今飲ませたら一発で吸い付きました(笑)
    なんなんでしょーほんとに😅

    • 4月24日
  • ふゆ

    ふゆ

    気分なんですかね😂😂
    赤ちゃんって喋らないから
    本当なに考えてるのか
    わかんないですよねww

    • 4月24日
  • rutamama

    rutamama

    ほんとに😅
    赤ちゃんの反応見ながら進めていくしかないですね!
    子育てって難しいですね(´・_・`)

    • 4月24日
deleted user

首とか口の周りとか、筋肉が増えていくし、まだ上手に体を動かせないのが関わってると思いますよ❗️
こんなちっこいのに凄く頑張ってますよね✨
出来るようになるのも、出来なくなるのも、全てが成長ですね👍

  • rutamama

    rutamama

    そうなんですね!
    じゃあこれからちゃんと飲めるようになりますね👍✨
    成長楽しみです(°▽°)

    • 4月24日