※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日のことなのですが、旦那と意見の食い違いで喧嘩になり、1日経った今…

昨日のことなのですが、旦那と意見の食い違いで喧嘩になり、1日経った今でもイライラしています。
発端は、土曜の17時に旦那が後輩を家に招こうとしていたこと。子どものいる家庭の、この時間。皆さんなら許せますか?しかも日中、保育園の運動会があった日なんです😇

正午ぐらいに旦那から「後輩が荷物を届けにくることになったよ」と言われ、「はいはーい」と返事をしていたのですが、運動会から帰ってきたら旦那が急に部屋を片付け始めたので事情を聞いてみたら「県外から来るから家に上がってのんびりしてもらう予定だよ」と言われました。

「さすがに話が違う!しんどい!!」と私がブチ切れ、「俺の家でもあるんだから誰を呼んだっていいだろ?!」と喧嘩になりました。私が「無理!無理!」と連呼するのに腹を立てて、旦那が怒りながらも折れた形で終結😮‍💨
結局、後輩は17時に家に来て、狭い玄関で腰掛けて旦那と2人で1時間以上話し込んでいました。

県外から来た人をきちんと家に招けず、旦那は今も怒っているみたいですが、家族のことを考えず何でも勝手に進める旦那に私もいまだにイラッとしています。
土曜の夕方に、普通招かないですよね?どう思いますか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

ブチ切れまではいかないですが、『急いで掃除しなきゃじゃーん』と文句は言うかもです🤣
といううちは太陽光発電が上手くいってないからその説明に業者が昨日17時にくると私に伝え忘れていたようで昨日お昼頃に『そう言えば…』と言われました😇

呼んだ本人がある程度片付けてくれて対応してくれるならいつ呼んでくれても構わないです…土曜日なら次の日休みなので、、1日くらい時間ズレてもいいやーと思う人なので。
その間私は私で自由なことしてるので🤣

ミニー

片付けしてくれれば
特に問題ないですかね🤔
あとは、子供の相手もしっかりしてくれれば!笑

もちもちぽんぽん🔰

たしかに旦那さんまず相談してほしいですよね😭😭😭
ただ土曜17時については、わたしは気にしないですね~🤔
近くの人なら他の日にできないのかな?と確かに思いますが、県外や荷物など、何か事情があるのかな、と思うので、なんなら、せっかく県外から来たし出前してご飯一緒に食べます?ていうくらいです😂
もしくは旦那さんと後輩だけ外で食べてきてもらうとか。

ただこれは価値観の違いで、誰をいつ呼んでもいいということではないと思うので、 
私なら、勝手に決めず事前に話し合うことお願いして、調整できない予定ならこちらが折れると思います。