※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
妊活

排卵検査薬のおすすめや使用タイミングについて教えてください。

二人目妊娠希望です。

初めて排卵検査薬にチャレンジしてみようと思うのですが、おすすめのものはありますか?!

あと、初歩的なことなのかもしれませんが、調べてみると、「排卵日の1日前にわかる」というものが多い気がしています。
仲良しのベストタイミングとしては排卵日の2日前がいいと認識しているのですが、排卵検査薬を使っている方は、陽性が出たらその当日に仲良しをするということですか?!
そのタイミングで妊娠できましたか?!

すみません、排卵検査薬については本当に無知で…
いろいろと教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ふぅママ

海外製のものですと排卵日の2日前くらいにわかりますよ!
お値段も日本のものよりリーズナブルでオススメです!
わたしはワンダフォーの排卵検査薬を使ったことがあります(*´・ω・)
相性もあるので最初はわかりづらいかもしれませんが、基礎体温と併用して使用して行くとかなり排卵日を特定できるのでオススメです(´ω`)

• ふぅママ

ふぅママ

あと、わたしは数打ちゃ当たる方式で、そろそろ排卵かなと思われる時期には排卵検査薬関係なく仲良しするようにしていました!
    もちろん排卵検査薬に反応があった日は何が何でも仲良しのタイミングを取るようにはしましたけど(´ω`)

• 4月24日