※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と手足口病で休んでいます。自分もかかり、また来週も休むか悩んでいます。同じ経験の方いますか?保育園に預けるべきでしょうか?

先週から仕事復帰予定だったのですが、子供が手足口病にかかってしまい1週間お休みしました。
子供はほぼ治ったので来週からは行ける!と思ってたんですが一昨日から私にも移ってしまい、歩くのもなにかの作業をするのも痛いし口内炎も喉の痛みもつらすぎます😣
また来週もお休みしそうなんですが、申し訳なさで押し潰されそうです🥲

うちもたくさん休んだよ!って方いらっしゃいますか?🥲
手足口で自分が休む場合は子供が元気でも保育園に預けない方がいいのでしょうか?

コメント

NNK

私も先週から復職しましたが、復職初日から体調崩してて一度も出社出来ませんでした😭子供は治ったのですが今度は私が咳が止まらないので来週も在宅とかでどうにかやりくりしないといけなさそうです…😭😭
手足口病に関しては、かかりつけ医からは登園するお子さん自身に症状なければ登園OKと言われました!
早く良くなるといいですね…🙏