※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変でワンオペが苦手。夫に早く帰ってもらっているが、申し訳ない気持ち。同僚からの評価も気になる。落ち込んで話を聞いてほしい。

ワンオペがとにかくできません。
みなさまどうかお手柔らかにお願いします。
3歳・1歳の子供がいるのですが、ワンオペが本当に苦手です。
上の子は日中保育園に行ってもらってます。育休中なのに毎日保育園に通わせて申し訳ないです。

夫にも仕事を早く終わらせてとお願いして、いつも早く帰ってきてもらってます。本当申し訳ないです。多分同僚から何か思われてますよね。ただ今1番大変な時なのでこれくらいしてほしいなと少し思ってしまいます。ダメですよね。
こんなにワンオペ苦手な人いますかね?

今気分が落ち込んでいて話を聞いてもらいたかったです。

コメント

とまと

はじめまして✨
私もワンオペ育児出来ないというか嫌です。
平日は上の子達は学校や保育園
1番下の子のみ自宅で見ていますが主人には仕事終わり次第早めに帰ってきてと伝えてあります。
なので寄り道は滅多にしないです。

土曜日は学校も保育園もお休みですが主人は出勤。
土曜日ももちろん仕事終わり次第真っ直ぐ帰ってきてくれます。

主人いてくれるだけで子ども達任せられるしその間家事出来るし自分もゆっくり出来る時間が出来るので一人で全部は無理です。
なので今こうやっていられるのも主人や一番下の子の相手をしてくれる上の子達のおかげだと思ってます😌
なかなか口には出しませんが感謝しかないです。

ワンオペ育児出来る方尊敬でしかないですが私には真似は出来ないので私のやりやすいようにやっていくしかないと思ってます😊

あまり無理はしないでくださいね😊いつもお疲れ様です✨

ママリ

私も4歳娘と毎週土日ワンオペですが子ども一人でも無理です😭
日中保育園預けて働いてますが可愛い我が子なのに土日が苦痛過ぎて土曜日もシフトに入れました😂
今お子さんの年齢的に特にしんどいですよね😭💦