※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
家事・料理

洗濯機に寿命が近づいてます。おすすめの洗濯機を教えてください。乾燥機付きがおすすめかも教えてください。

洗濯機に寿命が近づいてます。

おすすめの洗濯機を教えてください。

乾燥機付きがおすすめかも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式ならパナ一択とよく聞きます…
私も欲しいです…笑

縦型ならビートウォッシュがいいな〜と思います。実家で使っていて使いやすそう&汚れ落ちがいいと評判なので😌

縦型にするにしても洗剤自動投入だと楽ちん&洗剤の置き場作らなくていいので場所取らなくて良いですよ🙌♡

はじめてのママリ🔰

以前Panasonicの修理の方からドラム式は壊れやすいんですよねって言われたことがあります💦なので今は縦型乾燥機付きの日立のビートウォッシュ使ってます!

はじめてのママリ🔰

雨が2日以上つづく日は、タオル類は洗濯機で乾燥かけてます。
普段は外干しするし浴室乾燥もあるので、縦型の乾燥機付きでPanasonic買いました!
月に4回くらい乾燥使うくらいの頻度ですが、見た目もオシャレだし満足ですー

はじめてのママリ🔰

縦型のビートウォッシュからPanasonicのドラム式洗濯機に変えました。
汚れ落ちも良くなりましたしタオルもふわふわになるので大満足です。

ビートウォッシュは糸くずフィルターこまめにとっても糸くず?ゴミがよく付いてググったら同じ現象の人が沢山いてもう絶対に買わないと決めています💦