※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
子育て・グッズ

5歳3歳の姉弟がいます。二人とも寝るのがほんっとうに遅いです。今日も…

5歳3歳の姉弟がいます。
二人とも寝るのがほんっとうに遅いです。
今日も昼寝なしで活動していたのに
寝たのはさっきです。
朝は早く起きます。

昨日は夜中の1時半に寝たのに朝7時に起きて
昼寝なしで1日遊んでさっきやっと寝たところです。

子供がよく寝れる薬?漢方ほしいです。

コメント

まい

いつも何時頃に寝かしつけを始めているんですか?🤔
あと寝る前のルーティンはどんな感じですか?

• pipipi27

pipipi27

普段平日は20:30に布団(フルタイムで帰宅が19:00なのでこの時間に寝かしつけが限界です)
    早くて23:00に寝ます。
    朝は6時起きです。

休みの日は朝7時に起きて昼寝なしで23:00頃就寝です。

寝てから少し経ってやる事やるのに寝室を出ると1時間後に兄弟そろってママーって起きてきます。

寝る前のルーティンは手を繋いで少し話してお休みと寝ます。
    寝る前にYouTubeやテレビは一切みせないです。

• 1時間前
  • まい

まい

フルタイムならなおさら早く寝てほしいですよね😂

寝る前のルーティンが手を繋いでお話ということですが、寝室に行く前にスキンシップをとったり遊んだり、抱っこして絵本読んだりということはしてますか?

寝室=寝る場所とするなら、寝室ではお喋りしないというように、そこを切り替えにしてもいいのかなと思います。
    起きてくるということは、やっぱり愛情を感じたいってことだと思うので、起きている間に満足させてあげられるといいかなと思います。

あと寝かしつけは添い寝ですか?セルフで寝てもらってますか?

• 1時間前