※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

メルカリで購入したミルクが開封された状態で届いた。返品はできるが、評価は済んでいる。子供に飲ませるか悩んでいる。

メルカリでミルクを買いました
まだ家にあるミルクが残ってたので
届いてすぐ開けて確認しないで評価してしまいました
でもこの文章なら未開封だと考えますよね…

確認しなかった私が悪いのですが
届いて10日程して開けたら
内側の銀のペラペラのふた?みたいのが
外された状態でした

まだ取引メッセージは送れますが
もう評価もしてるし意味無いですよね?
しかも未開封としっかり書いてあるわけでないから
そこつっこまれたら意味無いし…

もしこの状態で届いたら皆さんなら子供に飲ませますか?

旦那が怖いと言っているので私たちが食べる料理にでも使おうかな…と思っていますが

宜しくお願いします。

コメント

ダダンダン

私なら料理にも使いたくないです😱
怖いニュースとか見るので😱

でもそんな状態の物を出品するなんてひどいですね😤

ちーちゃん

新品と書いてあったら開けてないと思いますよね💦
開けた時点で新品とは言えない気もしますが😖

れよ

メルカリって使ったことないのでよく知りませんが…
たしかに「新品、未使用」かもしれませんが常識的に開封した粉ミルクを出品するのはひどいですね。
自分で摂るのも嫌です。

早く離婚したい。

え、ありえないですね!
あたしも未開封だと思ってしまいます。
勿体ないですが、こわいので捨てちゃいます。

うーたん

それ、中になにか混入されててもおかしくないようで、怖いので使いません。
捨てます。。

彩ちん

私なら外れたと思って捨てます。こちらの確認不足だし相手も悪いかなと思います。
一応評価あとでひと言連絡しておきます。

というか、相手もマナー違反だと思います。
未開封のものでないなら食べかけのポテチを買うのと同じですよね…笑
例えがざっくりですが、正直そんなもの口に出来ません。
やはり安かろうが赤ちゃんに使うものなら惜しんではいけないなと思ってます(^^;

deleted user

未開封だと思ってしまいます!
かなり安くなってたんですか??

私なら子供にも飲ませないし、大人にも使いません🙌捨てちゃいますね😢

deleted user

メルカリでミルクは絶対買わないです

aya


やはり開封済みのものを
新品未使用として売るのはおかしいですよね。
普段なら届いてすぐ確認するものを
確認しなかった私も悪いので
運が悪かったと思って捨てようと思います。

ちなみに値段はとてつもなく安かったといあわけでもなく
新品のものがもっと安く出品されるときもあります
なので余計ショックです(笑)

皆さんありがとうございました!

みさ

わたしなら事務局に連絡します。

開封したものを出品するなんて、頭おかしいし、気持ち悪いです💦

  • aya

    aya

    もう1缶開いてないのがあったので開けて重さ測ったら
    メルカリで買ったものは200gくらい軽くて…未開封でもなきゃ未使用でもありませんでした…詐欺ですね。
    今からでも遅くないですかね…

    • 4月24日
  • みさ

    みさ

    ひどいですね、、、ほんと後味が悪いですよね😵 開封したら一か月以内に使用しなきゃいけないし、いつ開封されたものかもわからないし、、、。

    アカウント停止してほしいですよね!!!
    評価したらお金はかえってこないかもしれないけど、腹が立つから事務局には言います!!二度と出品してほしくない😵

    • 4月24日
®️mama

事情言えば、
事務局に言えば事務局が返金してくれると思います

aya

ダメ元で問い合せてみました。
返金してくれることを願います…😭

®️mama

返金して貰えるといいですね(T . T)
確か開封済みのミルク出品禁止だった気がしたのですが。

  • aya

    aya

    もしそれを分かっててやってたとしたらもう詐欺ですよね🙄

    • 4月25日
  • ®️mama

    ®️mama


    詐欺ですね。

    まず、同じ親としてどうなんだろって感じです。
    自分が逆の立場だったらとか思わないのかなー。

    • 4月25日