※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

小児矯正歯科の選び方について。6歳の娘がいます。2歳頃に前歯を打っ…

小児矯正歯科の選び方について。
6歳の娘がいます。
2歳頃に前歯を打って神経が死に、その影響で前歯の永久歯が歯茎の上の方から出てきてしまいました。
その為、矯正をする予定なのですが、病院で迷っています。

打った前歯の治療をし、定期検診もしているA歯科(矯正の先生は月に数回くる)か、矯正専門のB歯科にするか迷っています。
私自身はBの矯正専門医が良いかな…と思っているのですが、話を聞きに行った際に、娘と先生の相性が良くない感じがありまして…
娘的には慣れているA歯科が良いのかなぁとも思うのですが、皆様ならどうされますか?
料金等はほぼ同じなので更に迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら矯正専門にします!

ママリ

小1で矯正始めましたが、専門のところだと家から結構距離あったのと同じく先生と子供の距離感を感じて、先生もあまり子供好きな感じではない雰囲気で近くの通い慣れた月に何回か専門の方が来てくれる歯科にお世話になることにしました😊

はじめてのママリ🔰

Bのほうが親としては安心かなとは思いますが、
Aのほうが娘さんが前向きに安心して治療に取り組めるならAでいいかなと思います😊
うちの子も矯正してますが、色々話を聞いてもどれがベストなのかイマイチ判断できなかったので、娘がここでなら頑張れそうだなって思ったところでお願いしてますよ😊