※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまみれ
お仕事

転職を決意し内定もらったけど、今更になって悩んできました(笑)皆さま…

転職を決意し内定もらったけど、今更になって悩んできました(笑)皆さまならどういう決断しますか?
色んな意見聞いてみたいです。

現職
大手の正社員
育休復帰後、所属部署の最前線の仕事ではなく、そのサポート職
週1位でテレワーク可
通勤に片道1時間半(電車)
時短勤務中
人多すぎて出世なし(笑)
日本全国転勤の可能性あり

内定先
地元の中小企業、正社員
現在と同職種で最前線の仕事に
通勤は15-30分(車)多くても1時間以内かと…
フルタイム
↑で勤務時間が伸びる分お給料は上がる
テレワークなし
支社もない地元企業なので転勤はなし

一家の大黒柱のアラフォー、コレが最後のチャンスかも…
悩みすぎてハゲそうです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら転職します!
子どもがいないのなら現職でもいいかもですが、やはり子どもがいると通勤時間が長いことや、全国転勤はネックですね💦

ままり

私なら現職に留まります。

最前線に戻りたいのでしたら、そのように希望しフルタイムに戻せば最前線に戻れるのではと思います☺️

大手なら定年まで潰れないだろうからしっかり働けて給料も安定、福利厚生も手厚いかと思います。

今はどちらでも良くても、更年期障害など年取って体調不良が出てきた時こそ、大手のありがたみが分かるのではないでしょうか🥹

• ままり

ままり

私は大手グループの中小企業で
    自分が定年まで会社がもつのか不安です💦
    ただ、福利厚生は親会社と同じなので手厚いです。

また、産前は内勤営業でしたが産後復帰と共に外勤営業となり、新規開拓していました。
    でも0〜3才の子を抱えて時短勤務の中で、キツかったです💦

コンペ前などは終わらないので一度迎えに行きその後終電まで残業したり、子ども寝かしつけて家事のあと22時〜1時まで仕事、朝5時〜6時半まで仕事。

子どもが3才まではサポート職が良いなと感じました。
    産後サポート職に配属になったのは、会社側の配慮かと感じました✨
    お子さんが5才になられるので、今なら最前線希望しても良さそうですね✨

• 57分前