※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ義実家の近くに家を建てる予定なのですが、近くなったらママも…

もうすぐ義実家の近くに家を建てる予定なのですが、近くなったらママも楽する為に週一くらいで義実家(旦那の実家)でご飯食べようよ!
そうしたら食費も浮くしとか言ってきました。

ただ義母は嫁はお客さんじゃないから動いて欲しいタイプです。

それを旦那はわかってないのか知りませんが、私が気を使って料理中の義母に何か出来ることありますか?って声かけても今からお肉焼く所だから無い。やお箸出してくれる?など仕事を言ってくるタイプです。

お肉焼く所だからない。じゃなくて、今は何もないよーありがとう。くらい言えないのか?って思ってしまいます😥笑

ママリを見てても結構嫁ちゃんはゆっくりしてて〜など言われている方も多くかなり羨ましいです😥

以前も義母の姉が義実家に来る時にお客さんが来るからね!と言い私に遠回しに色々動けよと言ってきました。

嫁ちゃんはゆっくりしててねーという義実家なら気を遣わずご飯もみんなで食べに行こうかなと思いますが、手伝って欲しいタイプの義母なのでどう動いたら良いかもわからないし、正直めんどくさいです。

この場合みなさんなら旦那になんて言いますか?

正直に義母さんは手伝って欲しいタイプだから行ったら私も動かないといけないからって言いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

動いてほしいって思われるなら、外食行くなら楽できるけど、義実家で手料理なら全然楽にならんって言いますね😂😂

はじめてのママリ🔰

わたしは正直に言いました🤣!
だって人の家って勝手が分からないし
ご飯食べに行ってセカセカ手伝ってたら倍疲れて結局何も休まらないしそれなら自分の家にいた方がいいですもんね😊

はじめてのママリ🔰

ママを楽させたいならあなたが作ってくれればいいよー!って言います。

ママリ

一回は素直に話してみて、伝わらなかったら他の手を探します💦

はじめてのママリ🔰

どれくらいの近さですか?
週一は勘弁してほしい、気疲れするって旦那さんに伝えた方がいいですよ。