※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
妊娠・出産

1人目母乳が出なく1ヶ月後とかには完ミになった方、2人目以降母乳がたく…

1人目母乳が出なく1ヶ月後とかには
完ミになった方、2人目以降母乳が
たくさん出たって方いますか?

私は1人目の時全然出ませんでした。
生後1ヶ月まではミルク寄りの混合
それ以降完ミになりました、、
2人目は母乳育児してみたい気もします。


母乳出た方、やはり乳首は耳たぶくらいの
柔らかさがないと出ないですか?
出産前からマッサージ頑張りましたか?🥹

コメント

ママリ

1人目すぐ完ミ
2人目3人目は完母です!🍼

マッサージとかなんにもしてなくて、とにかくお水をたくさん飲む、頻回授乳!!って感じでした!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    すごいです😍

    乳首は伸びる方でしたか?
    頻回授乳やはり大切ですよね🥰
    また乳首痛くなるのが怖いです切れませんでしたか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    伸びる方なのかは分かりませんが、柔らかい方ですたぶん😂💭

    切れませんでした!
    しっかり保湿をしてました!お風呂上がりや、授乳した直後に🥳

    • 1時間前
@_1

1人目はシングルだったのでいろいろストレスで出なくなりミルク

2人目は母乳 歯が生えて噛むクセついたら母乳やめましたよ😊