※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

食事を小分けにすると胃の圧迫感が軽減されるかもしれません。逆流性食道炎に気をつけてください。

金曜日から妊娠後期に入ります😊
最近、食後の胃の圧迫感がひどくて
今まで食べていた量を食べるとすごい苦しくて
よくゲップが上がってきます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

後期になると逆流性食道炎とかいろいろ聞くので
そろそろ気をつけていかないとと思ってます!

やっぱり一度に食事をするのではなくて
小分けにして食べたほうがいいですか😭?
なかなかそれができなくて、、、😂
なにか対策があれば教えてください💓

コメント

きっちゃん

30wをすぎてからもっと圧迫感ありますよ😅少しずつ何回かに分けて食べれば少しは楽ですけど、私の場合は何回かに分けて食べてるつもりが1日中ちょこちょこと食べ続けてます😅妊婦ならではですね😅対策は、分からないですが、あまり気にするのもよくないかと思います😅

  • y♡

    y♡

    そうですよね😭
    最近は食べた後に車とかに乗ると
    気持ち悪くなったりするので
    それも気をつけないとって思います(>_<)

    ちょこちょこ食べて体重増加も
    しちゃいますか( ;∀;)??

    • 4月24日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    私は増えました😅二週間で1キロ減って一週間で2キロ増えました😅30wすぎると赤ちゃんもぐ~んと増えるみたいなので、あまり気にしてないですけど😅

    • 4月24日
  • y♡

    y♡

    やっぱ増えちゃいますよね😭
    初期に悪阻がひどかったので
    反動が大きくて1ヶ月2kgずつ増えたり
    健診が2週間ごとになったので
    ビクビクして体重計ってます😭😭
    ウォーキングとちょこちょこ食べで
    体重管理しながら
    胃の圧迫をなるべく抑えていきたいと思います!
    ありがとうございました😊💕

    • 4月24日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    あと少しお互い頑張りましょう☺

    • 4月24日
こっちゃん

私も明後日から妊娠後期に入ります⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎
食後、喉に突っかかる感じとゲップあります💔
日によりますが起床後〜8時間くらいは
吐き気と戦ってます😭w
バナナとかゼリーなど少量で腹持ちが良いものを食べると、少し改善された気がします😋

  • y♡

    y♡

    予定日近い感じですね☺️💕
    ありますよね( ;∀;)
    これって後期悪阻とかになっちゃうんですかね😭😭

    バナナ、ゼリーなど簡単に食べれるものいいですね!!やってみます♡

    • 4月24日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    7/19です🐣💕
    後期悪阻みたいな感じかな?
    って言われました💦💦
    7ヶ月なってドーンとお腹出て
    体がついて行かないです😭
    2階に上がっただけで
    息切れもハンパないです😵

    バナナはオススメです🍌

    • 4月24日
  • y♡

    y♡

    私7/21なので2日違いですね😆✨
    他の人よりまだお腹が出てなくて
    妊婦って全然気づかれません😭
    これからいきなり出てきたら
    もっと胃の圧迫感もあるし
    体力的にも辛くなりそうです😱😱

    フルーツ最高ですね💗

    • 4月24日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も7ヶ月入るまでは気付かれず…
    今では、え?2人?とか
    言われる始末です😱💔
    太ったと思ったら体重は
    減ってました(笑)
    妊娠は幸せしかないと
    思っていましたが
    そんな事はなかったですね😅笑

    フルーツ最高です♥️
    苺の時期が終わったのが
    残念ですが…😭

    • 4月24日