※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

お産用パットはみなさん用意しましたか?病院からもらえるみたいなんです…

お産用パットはみなさん用意しましたか??
病院からもらえるみたいなんですが、家で破水した時などはつけなくて大丈夫なんでしょうか?破水すると、結構びしょびしょに汚れますか?💦
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夜用ナプキンをつけながら病院まで行きましたが、結構出ますしびっくりするくらいナプキン重かったです!

• まー

まー

重いとは、汚れたら重くなるということですか?
    ナプキンよりお産用パットのほうが良いのでしょうか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は破水してから、産院までの時間でもかなり出たので羊水の重みです💦
    お産用パッドは悪露用だと思います!破水で使ってないので使用感はすみませんが分かりません😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

病院でもらうお産用パッドはお産したあとの悪露用に使うものなので、破水対策は自分でしないといけないと思います!
わたしは産院で、アプリ?に登録したら無料で破水セットが貰えるっていう案内のプリントを貰いました!

はじめてのママリ

私が行ってた産院では家で破水した時用にあるといいですよと言っていたので用意しました。
なければ生理用ナプキンでもいいとは言ってたのですが、実際破水した時は一番大きいサイズのものでもびしょびしょになったのであって良かったと思いました。

はじめてのママリ🔰

準備してないですが、万が一の時の為に買っておいてもいいかもしれないですね👌🏻
産後絶対使うので!!!
私は1番大きいサイズの産褥パッド2枚重ねでも血が溢れるほど悪露が酷かったので買い足したくらいです💦

やゆ🔰

病院からも支給されますが自分でも買って持ってた方がいいと思います!
人工的に破水を行いましたが陣痛中も結構出てました💦
Mサイズのパットをつけていましたがそれでもパンツまで漏れ出ていました😭

ままり

家で破水して夜用ナプキンつけて
病院行って、車で15分くらいでしたが
病院着いて、駐車場から
病院までに歩いてるときに
バシャバシャ出てました笑😓
車に乗って座ってる時は
そんなじゃなかったですね、、

母も破水からで、たしか
赤ちゃんのオムツをおまたに
当ててったって言ってましたね(笑)

確かに新生児のオムツなら
用意はしてあるだろうから
家にあるし、つかえそうです!
吸水力ばっちりですし(笑)