※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

もしかしたら娘がコロナかもです🦠寝る前に体が熱いなと思って熱測ったら…

もしかしたら娘がコロナかもです🦠
寝る前に体が熱いなと思って熱測ったら39.3℃でした。
すぐ解熱剤飲ませて今は寝てるんですが、救急とかで受診した方がいいんですかね?
実は親の私が昨日からコロナ陽性でなるべく移さないようにしてるのですが、いつも私がワンオペなので全く接触しないのは難しく😭
ご自身がコロナやインフルの時は皆さんどうしてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママがコロナ感染で育児されるのはめちゃくちゃ可哀想😢
お疲れ様です。よく頑張っていらっしゃいますね😭

普通の発熱ならしっかり寝られているなら睡眠はとても大切なので明日受診で良いと思いますが、コロナだとどうかな…
#8000番に電話してみてください!ここで素人に聞くよりその方が確実ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

コロナで一家全滅しましたが、隔離も難しかったし、普通に過ごしましたよ!

マスクと消毒してても移りました💦

水分とれていてぐったりしていないなら、無理に受診しなくても大丈夫かと思います。

ネコ

夏に私も子どももコロナになりました😭
自分のかかりつけに連絡し、子どもも診てもらい、子どもの症状にあった薬を出してもらいました。(解熱剤、鼻水、咳の薬)
子どもはコロナの検査はしませんでしたが、同居している私の両親も陽性だったのでコロナで間違いないだろうと言われました。
その際に子どもは比較的に軽症で終わることが多いと言われました。
実際、うちの子は熱はありましたが機嫌が悪くなる事もなく普段通りでした。
私の方が怠いし熱は下がらないし咳は止まらないしで辛かったです🥲
子どもが重症化したり長引いたりするのは嫌だったので、念のために手洗い、うがい、消毒はこまめにやっていました!
お体お辛いと思いますがお大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

七月に私がなって金曜日か土曜に下の子発熱しましたが解熱剤もあったので月曜日に受診しました!(本人ぐったりとかもなかったにで!)

我が家は隔離せずでした!確実隔離できる環境でもなかったので普通に過ごしてました、一応私はマスク二重にはしてて黙食、惣菜オンリー(味噌汁は作ってます(笑))、子供たちの歯磨きはゴム手はいてたくらいです!

はじめてのママリ🔰

先月、子ども→私→夫とコロナになりました💦
子どもが受診した時は、座薬は家にあったので咳と鼻水の薬を出してもらいました。
水分が摂れる、眠れる、解熱剤があるなら急いで受診しなくても大丈夫かなと思います☺️
私がコロナになった時、夫も転職活動中で家にいましたが「お母さんじゃないとイヤ〜!」が結構あって、40℃近く熱があってもゆっくり休めないのがツラかったです🥲

もぐ

皆さんまとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
とても参考になりました🙏
優しいお言葉も染み渡りました😭ありがとうございます😭
とりあえず娘は今夜は様子見でいこうと思います💦