※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月に埼玉から大阪に行く予定です。観光ではなく夫の家族と産後初めて…

11月に埼玉から大阪に行く予定です。観光ではなく夫の家族と産後初めて会うので、そろそろ行かねば…と思っています。

息子は3回食、ミルクは1日4回飲んでいます。
11月に卒乳してるか微妙なところです。

離乳食やミルク、移動についてのアドバイスをいただけないでしょうか??
どれか1つでも回答いただけるとありがたいです🙇‍♀️

①いまは時間きっちりに3食あげていますが、旅行はそうはいかないと思います。みなさんどうやってスケジュール組まれてましたか?どうしてもあげられないときはミルクをあげたらいいのでしょうか…?

②卒乳してなければ液体ミルクを持ち歩こうと思っています。
卒乳しているお子様と遠出された方、紙パックの麦茶などを持ち歩いていましたか?

③ハイハイが大好きでじっとしていられないのと、小さいおもちゃは100%飲み込むのでシール遊びはできないです😭飛行機か新幹線か決めていないのですが、移動時間はどうやって過ごされていましたか?

④普段使いのベビーカーが10キロ超えで大きく持ち歩きに向いていません。姉のお下がりのビビットピンクのベビーカーはあるのですが、5年前のものでおそらく洗濯していません。
男の子なのですが、新しく買うのはもったいないのでピンクのベビーカーを持って行くべきでしょうか?
それとも今後のために買い足したほうがいいでしょうか?(中古に抵抗はないです。)
抱っこ紐はもっていきます👶

コメント

にゃこれん

9ヶ月の時に、奈良から東京を経由して軽井沢に行きました(親族の結婚式で)

①9ヶ月から完ミになりました。新幹線の中で授乳したり、式の前に離乳食をあげたりして、なるべく時間はずれないようにしつつも、赤ちゃんファーストで合わせました。
うちの子は少し温かいミルクしか飲まなかったので、熱湯を水筒に入れて行ったり、赤ちゃんの純水を持参したりと、ちょっと重くて大変でした💦
新幹線はグリーン席を取ってくれたので、細々した動作に対する広さは十分でした。

③家にいればママママと後追いしまくっていましたが、新幹線の揺れが心地よかったのか、案外、膝の上抱っこで大丈夫でした。(夫が)
景色を見たり、手遊びしたり、退屈になったら抱っこで寝たり、意外と静かに過ごせました。周りをキョロキョロ観察して楽しんでました。
目的地にすぐに着く飛行機も良いですが、デッキであやしたりできる新幹線もいいなと思います。

④うちも10キロのベビーカーで行きました。(アップリカのスムーヴ)
持ち運びと考えると重いですが、移送時は安定感があるしタイヤ回りもスムーズなので、それしか使いませんでした。

うちは普段は車移動中心なので、そんなに日常的にベビーカーを使うこともなかったのですが、ベビーカー中心なら今後のお出かけのためにも買っておくのも悪くないと思います。
結局、4歳の誕生日ぐらいまでベビーカーに乗りました。

ピンク色はいいと思いますが、明らかに汚れているならお下がりはやめて、買い足すかなと思います。