※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子は20時に自ら寝るが、朝方何度も起きる。最近4時に起きる時間が3時に早まり、抱っこや授乳で寝かしつけても頻繁に起きる。添い乳をやめたら夜泣きがなくなったが、4時に授乳で寝かしつけるのは避けたい。朝方の頻回な起き方に困っています。

生後6ヶ月の息子です。
20時には自ら寝てしまいますが、朝方何度も起きます。
最近4時に起きてたのが3時と早くなってしまいました。
3時に起きて抱っこやトントンで寝かしつけますが寝てもすぐ起きてしまうので4時まで頑張って、それでも寝ないので4時に授乳してます。
でもまた5時、6時、と頻回に起きて6時半起床です。
20時に寝たら3時までは一度も起きませんが、朝方頻回に起きてしまうのはどうしようもありませんか?
添い乳をやめたら夜泣きがなくなったので、出来れば4時に授乳で寝かしつけるのはしたくありません。。

コメント

canaria

うちの次男は絶対朝方2.3時に一回、最高2.3回は起きるパターンでした😂ミルクあげたりしてましたが😓
おしゃぶりフィットしたのでおしゃぶりしたら朝までコースです😂口が寂しかっただけみたいですね😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。おしゃぶりフィットしたのですね!試してみます!朝までぐっすり寝て欲しいものです😭

• 4月25日
カニ道楽

20時に自ら寝てくれて3時まで起きないなんていい子過ぎます!!
うらやましい!!
めちゃくちゃ幸せですね。
うちの子は最近かなり眠りが浅くて生まれた時からずっとショートスリーパーです。
早寝早起きの生活リズム頑張ってますがなかなか。

朝方、単純にお腹が空いて起きてるんじゃないかな、と思いますが…まだ6ヶ月なら朝方だけなら授乳してあげてもいいかもですよ。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!夜泣きの時期はありましたが、添い乳をやめて夜間断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになりました!でも最近朝方何度も起きてしまって…
    お腹が空いてるんですかね!朝方の授乳はしてあげようと思います!ただ4時に授乳してもそのあと何度も起きるんですよね〜😭

• 4月25日

うちも6ヶ月になったばかりですが、かなり頻繁にゴソゴソしますよー!ゴソゴソしたらおしゃぶりかトントンか添い乳しちゃってます😢添い乳やめれません😓3~4回はゴソゴソしてます、、

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。ゴソゴソしますよねぇ💦うちは朝方何度もゴソゴソして困ってます笑 添い乳はやめて、4時にがっつり授乳してますがそのあとも起きます笑
    一時期は朝までぐっすりだったんですが…😭朝まで寝て欲しいですよね!

• 4月25日
キヨキヨピコピコ

6ヶ月半のうちの娘は19時頃に寝て、0〜1時にお腹が空いて起き授乳し寝て、4時に起き授乳し、4時半活動開始です…。

頻回に起きるとはいえ、6時半起床はうらやましいです😓

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。4時半起床はキツイですね💦眠いですね…
    夜中はぐっすり寝てくれるんですが、朝方頻回で😭難しいですね。

• 4月25日