※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうんちしない方法はありますか?ご存知のかた教えてください!

赤ちゃんが夜中にうんちしない方法はありますか?
ご存知のかた教えてください!

コメント

t

こんばんは^_^
お子様は生後おいくつぐらいでしょうか?
うちの息子も生後半歳頃、毎晩急に目覚めてうなり出したと思えばウンチだった時がありました😨
眠い中のオムツ替えって意外と大変ですよね(笑)
でもウンチをしない方法っていうのは無いんじゃないかと思いますが…授乳やミルクの時間をずらしたりという事でしょうか?

• かのんママ

かのんママ

生後半年です😭
    ミルクで起き、うんちで起きます😭 仕方がないのでしょうか..
    母乳でなくミルクです。

これは時期的なものでしょうか。
    こんな時間に回答していただきありがとうございました!

• 4月24日
  • t

t

時期的なものというよりはウンチをしたい気分になるのがたまたま夜中だったということでしょうね(^^;)
    確かに夜中にされると眠くてボーッとしてしまいますし大変かと思いますが、付き合ってあげるしか方法はないと思いますね💦

• 4月24日
ママリ

赤ちゃんも、うんちを出したいときに出したいと思いますけど

あきんこ

うんち出なくなったら心配になりませんか?
便秘で排便コントロールはありますけど出なくするコントロールって親都合ですか?
夜中のうんち処理大変かと思いますが赤ちゃんも自分の意思があって生きてるんで。

なんて言うかー。
ハッキリ言ってこの質問はショックでした。

maki

なぜ、夜中にうんちさせたくないんでしょうか?😓
うんちをするな ってのは きっとムリだと思いますよ💦
赤ちゃんも 1人の人間です。

ぴよ

「うんちをしないように」ではなく、「夜中にうんちをしないように」って意味ですよね。
大丈夫、責められるような質問じゃないですから気にしないでくださいね(^-^)

時間ずらせるといいですが、難しいですね。
うちは午前中に3回ほどしますが、朝から受診など出かけるときは、うんちは帰宅後の、昼過ぎにしてくれーっていつも思ってます(笑)
でもこればっかりはどうにもならないですね〜

赤ちゃんはおっぱい、うんち、寝る!で育ちますよ♡

ドーナツ

まだ6ヶ月と言うことみたいで夜中にうんちしちゃうと思いますよ(^^)うちも夜中にうんちしたり、よし!寝かしつけよう!と寝室に移動した瞬間にうんちされたりで時期的にも寒い時期だったので…えっ!?今っ!?と思う時や眠たいのに…って思うことありました。ワラ
今は1歳5ヶ月になりましたが朝に2回とだいたいうんちするタイミング決まってます♪今はまだうんちのタイミングも定まらないと思うので頑張って下さい!!!

生後半年なんですね(^-^)
夜中にうんちをする習慣がついちゃってるんでしょうか。
うちの子は、4ヶ月頃には毎朝起きてすぐウンチしてました。
そのあと日中は出たりでなかったり。夜中にする事はなかったです。
でも離乳食を始めたら、一度バラバラになりました。

それも1歳前にはまた定まってきました(^-^)

すみません、方法はわからなく、たまたまかもしれないですが
絶対に無理といいきれる事ではないのかな?と思ってコメントしました(^_^;)

うんちのタイミングが夜なんでしょうね😅
うちは5ヶ月から朝起きておまるに座らせてあげるようになってから、朝から昼にかけてうんちをして、夜はしなくなりました。
たまーに、するときもありましたけど(^^;
おまるが良かったのかは分かりませんけど、何か対策はあると思いますよ(^^)